その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 自分的には大満足なポシェット(笑) *

1週間のリフレッシュ休暇を取ったハズなのに。
自宅には4日居ただけで帰ってったダンナちゃん。。。(*´艸`*)♪


昨夜からは、気にせずにガンガン音を立てることができたので(笑)

2016-04-05 001

昨夜から今朝にかけて、パパっと作った自分用のお散歩ポシェット(◦´꒳`◦)♪

先日、アメリカの友達が Native American のお祭り POWWOW の動画をupしてくれて
どうしても作りたくなった、ワイルド系のポシェット(*^m^*)


いつも半裁の革を買うと、バッグを作る前に足とか頭の部分で
使いたい場所を、先に切り出しちゃうのよねー♪
これは前足部分(◦´꒳`◦)b 。。。半年以上寝かせてあったけど(笑)


2016-04-05 002
肩ヒモは、2本を縛って使うようにしたから
滝や小川に行く時には、必要に応じて腰に結びつけることも可能。(笑)
どこまでワイルド狙いだっちゅー話ですけどねー(〃´∪`〃)ゞ


2016-04-05 003
これは鮫の歯♪
たしかフロリダのキーウェストに旅行した時に
ペンダントになってるのを買って。。。解体しました(笑)

シニューで固定してみた(◦´꒳`◦)♪

二つ折りの財布&カメラが入る大きさです。
暖かくなって来たから、ウォーキングを始めようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



で、今日はダンナちゃんが居なくなって早速、友達とランチ(*´艸`*)

2016-04-05 005
お店の前がちょうど桜並木になっててキレイでした♪
もう葉っぱが出始めてました。

2016-04-05 008
前菜に手をつけてしまってるけど。。。(笑)
大好きなタイ料理ヾ(o´▽`o)ノ 美味しかった🎶

正に、花より団子っす!!



先日、私の誕生日にHaruがくれた

2016-04-04 001
花束とワイン。・゚・(*´∇`*)・゚・。

。。。酒とバラの日々。。。ってことでしょうか(笑)



その花束についてたリボンを付けられた

2016-04-04 006

くまちゃん(*^m^*)


そして、ブログのお友達かぎよんさんから頂いたプレゼント(*´艸`*)❤

2016-03-31 007    2016-03-31 008
いつも可愛らしい猫グッズをありがとーございまーす✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
お菓子は美味しく頂いてしまいました❤


# * スエードのトート * 完成( ´ ▽ ` )ノ *

無事に出来上がったトートバッグ(◦´꒳`◦)♪


2016-03-29 008   2016-03-29 007   2016-03-29 009

内側は。

2016-03-29 010
こげ茶だから、上手く撮れないヾ(;´▽`A``

2016-03-29 011
サイズ感が分かるかどうか。。。
30cmの金尺をポケットに差し込んでみました(笑)



それはそうと。。。(*´艸`*)

今月の頭にわが家に来たLUSHの入浴剤(◦´꒳`◦)b
やっと試す気になりましたー( ´ ▽ ` )ノ

2016-03-29 001       2016-03-29 002
ポンッと投げ入れたら。。。

2016-03-29 003
。。。なかなか毒々しい風呂だ(`艸´;)

時間経過と共に。

2016-03-29 005      2016-03-29 004
泡を吹き出しながら湯船の中を漂うかたまり。。。
そして目を刺激するミントの香油。。。(^_^;)


泡が消えた後のお湯は、ラメ&パールでヌルッとした感じ。( ̄∀ ̄;)

2016-03-29 006
だけど、カメラのレンズが曇ってしまって、その絵は撮れませんでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ

。。。うん、1回で充分です。



今朝、ネットでお買い物をしていたら。

2016-03-29 012
テーブルの上、PCと私の胃の間に落ち着いて寝始めたくまちゃん(๑′ᴗ‵๑)

なんとも可愛らしい。。。んだけど、注文しにくいんだよねー(`∀´;)


# * スエードのトート * その3 *

週末は、単身赴任をしてるダンナちゃんが帰宅してたので
夫婦仲良く(?)畑&庭仕事をしてました(◦´꒳`◦)♪

大量のバーク堆肥とか重い植木鉢とか買い込んで。。。
気の毒なことに、力仕事を一任されたダンナちゃんは
本日、ギックリ腰になったと赴任先から連絡が来ました(笑)
ひとりなのに、気の毒に(^_^;)←ヒトゴト。


なので、さほど進んでいないバッグの進捗状況は。


2016-03-28 002

内側の布を付けて、バッグの口を処理した。。。のみ(〃´∪`〃)ゞ

でも、接着して穴は開けたので、明日には完成予定です♪



お腹がハゲのまんまの寒がりくまちゃんは。

2016-03-28 001
日向を選びながら、室内を移動してます(*^m^*)


ぬー様は。

2016-03-28 003
カウンターの上、Karinの高校卒業制作の
骨格標本に寄り添ってました( ̄m ̄*)

。。。Haruは自室に持ってった骨格標本。
Karinもそろそろ持ってってくれんもんか( ̄∀ ̄;)




# * スエードのトート * その2 *

すっかり春の陽気ですねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。
寒の戻りとか言ってたけど、霜がおりる事も無く
ひめこぶしの花が満開。。。でも写真は撮ってないけど(笑)

そんな本日、Karinとケーキを食べに行って来ました(◦´꒳`◦)♪
いつまでもスラッと細いKarinだけど、よぉ食べること。。。( ̄∀ ̄;)
そのうちデブになるんだ、コイツも(笑)



そして、今日の作業。

2016-03-25 002

散らかり放題の机まわりが丸見えだけど(笑)
パーツを縫い合わせて、どーんと大きくなった本体です(◦´꒳`◦)b


2016-03-25 003
裏側にもちっちゃめポケットを付けました♪
まめちげさん(クリックで飛びます)に作ってもらったアクリル刻印(*´艸`*)
久しぶりに使いました♪ やっぱ特別感が出ていいなー(๑′ᴗ‵๑)


2016-03-25 004
そして、持ち手60cmの片方に黙々とステッチを入れ。

疲れたから、続きは明日にしまーす( ´ ▽ ` )ノ



リビングに下りて来たら

2016-03-25 006
ぬー様が、お顔を隠して寝てました(*´エ`*)カワエエ。。。


むーちゃんは相変わらず日陰の女。。。

2016-03-25 007

。。。あ、くまちゃんがアクビしてた(゜∀゜)♪

2016-03-25 008
つやつやキューティクルなくまちゃん(*^m^*)


# * スエードのトート * その1 *

今日は朝から、昨日ホームセンターで買って来たお花を
テラコッタの鉢に植え替えました(◦´꒳`◦)♪

。。。屋内で売られてたからなのか?
デッキに置いておいて、夕方に見たら。
花弁が茶色くなってる。。。(๑꒪д꒪๑)陽に焼けた?
変り種のラベンダー。。。うそぉーん゚(゚´Д`゚)゚


それはさておき。
昨日から構想を練って、革を切り出したバッグの素です(◦´꒳`◦)♪

2016-03-23 003
珍しく吟面付きのスエード&プルアップのヌメ革で(*´艸`*)


2016-03-23 004
今日は、ポケットだけ付けました♪
。。。周りの糸の色はキャメルなんだけど、白く見えるなぁ。

ちょいと普通の食事が辛いほどにアゴの調子が悪いので(流動食ほどでは無い)
スローペースで作っていきます(。・ω・。)ノ


せっせと作業をしてる私の足元で
ガサガサ音がしてると思ったら。。。

2016-03-23 001       2016-03-23 002
先日、いらない布を詰め込んだ袋の中で
くまちゃんが居心地の良い場所をこしらえて寝てました(*^m^*)
。。。ゴミ袋なんだけどね(笑)


ぬー様は

2016-03-23 005

最近では珍しく、ムートンの上で寝てました。
今日も暖かいよねぇ? (^_^;)寒かったのか?


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
