その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 黄緑×赤茶のキーケース *

明日は雨が降るってことなので。
本日、バターナッツカボチャの苗を植えました(◦´꒳`◦)♪
12株。。。また配りに廻ることになりそうです(笑)
そして、今からサツマイモの蔓を挿しに行かねば。。。୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧



先日作ったお財布の革はA4サイズを購入したので
微妙に余ってしまってね。。。(^_^;)

ちょうど、キーホルダーをブラブラさせておくと
チャラチャリと煩かったので(笑)
キーケースを作ってまとめてみました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


2016-05-15 015      2016-05-15 017

2016-05-15 016
今まで使ってたのの飾りを取って、変わりに付けたケース(*^m^*)

soutyaku 001
Karinの身体を使わせてもらった(笑)
休日なので、寝巻きのまま。。。
このね、バッグのヒモにぶら下げておくと、チャラチャリ煩いのよ。
イイ感じに解消されましたーヾ(o´▽`o)ノ


んで、製作途中(。・ω・。)b

2016-05-15 012
×ステッチを入れるために穴開け。

2016-05-15 013
バッグを作る時に使う道具&糸は、右側のセット。
財布とこれに使ったのは、左側のセット。
穴も大きくて幅広で、糸も太いのを使ってるので楽チンです(◦´꒳`◦)♪
でも、強度は無いからバッグには使えない。。。

2016-05-15 014
こんだけのパーツで製作できました♪

。。。まだ微妙に残ってる革はどうしようかなー。



そして、わが家でもようやく咲き出したバラたち(๑′ᴗ‵๑)♪

2016-05-15 010 2016-05-15 003 2016-05-15 005

2016-05-15 011   bara 002
みごとにピンクばっかり(笑)
3年間放置しておいても枯れなかった丈夫なバラ達です(笑)
他にも数株あるんだけど、全部ピンク。。。ピンクのバラは丈夫なのかしら。



2016-05-15 001

くまちゃん爆睡中。



# * キーホルダー&パスケース *

昨日は雨降りだったので、心置きなく家に篭っていられました(◦´꒳`◦)v

んで、さっさと作り上げたモノ♪

2015-05-03 006
茶色のグローブレザーに、カラフルな丸で装飾を施して。。。(笑)

ホックで開くから、バッグの持ち手なんかにも付けられるし
サッと手首に掛けておける長さにしたんで、
ちょこっとコンビニで買い物の時には手首に掛けておいても良い。。。

と、車が無くては生活が成り立たない田舎者仕様となっております(*´艸`*)♪


そして、調子に乗って丸い革を量産したので。。。

2015-05-03 007       2015-05-03 008
表と裏。
勢いに乗って、お揃いでパスケースも作りました(◦´꒳`◦)♪

革を丸く抜くにも、カシメで留めるにも、ガンガンガンガン打ちまくりなので
久しぶりにぬー様に 『ンナーゴォ!! ンナーっ!!』 と怒られました。



でね。。。4月中に作ってたモノ (*/∀\*)

2015-05-05 008
ガーデニング用の。。。棚? 屋根つき♪
Haruに手伝ってもらって、ノコギリを引きペイントしていたら
帰って来たダンナちゃんがほぼ組み立ててくれたというシロモノ。(笑)

ブリキの波トタンは、も少し幅広に付けたかったんだけど
私がまだ寝ている早朝にダンナちゃんが打ちつけてしまったから
。。。どうしようもないのさ ヽ( ´ー`)ノフッ 実にありがた迷惑なのだ。



昨日は1日雨降りだったのに、小降りになったらお外に出たいむーちゃんは。

2015-05-05 003
どうやら雨は当たらないらしい木の下で幸せそうに。。。


2015-05-05 005
大あくびしてましたー(*´エ`*)


くまちゃんはソファーで寝てました。

2015-05-05 001       2015-05-05 002
カメラの事を何も知らずに使っている私は
ISOってモノの存在を知らなかったんだけどね。。。(笑)
ちょっと変えてみたら、黒い物体も立体的に見えるように撮れましたヾ(o´▽`o)ノ

ししゅうねこ様ありがとうございますー(*´艸`*)♪

# * キーケース&パスケース *

一昨日、やっとPTA役員仕事から解放されたので
気分爽快、心機一転な感じで。。。
商品を置かせて頂いているお店に納品する物を製作しました(◦´꒳`◦)♪

もう何ヶ月も、売り上げの受け取りはもちろん、納品もしてないのよねヾ(;´▽`A``
それでも見捨てずに、気長にお付き合い下さる彼女は女神様ですm(_ _)m


とりあえず、昨日&今日で製作したものです(◦´꒳`◦)b

2015-05-03 011       2015-05-03 012
キーケース表と裏。
あまりの開放感に、頭に花が咲いてしまったようで、このデザイン(笑)

2015-05-03 013
内側は、まぁ普通に。 なんのヒネリも無い(笑)


そして、お揃いでパスケース♪

2015-05-03 009       2015-05-03 010
表と裏。 これまた形には何のヒネリも無いという。。。(笑)
でも、Karinが 『これ可愛いねー♪私にも作れるかなぁ?』
と、褒めてくれた(と思う)ので、良しとします(◦´꒳`◦)♪


パン屋で働く上の娘(21歳)が、やっと合宿免許に行く事になったので
娘を送って行くついでに、納品に伺うことにしました( ̄∇ ̄*)ゞ
。。。何もかも 『ついでに』 で済ませてます(笑)
それまでに、も少し何か作る事にします(。・ω・。)ノ



わが家の3女くまちゃんは、『取ってこーい♪』のできる子です(*´艸`*)♪

2015-05-03 002
壁の影に隠れて、投げてもらうのを待っていて。。。

2015-05-03 001
投げてあげると、咥えて持って来ます(◦´꒳`◦)b

2015-05-03 003
カメラを構えていたから、足元に置いてしまったけど。
いつもは、咥えたままお膝に飛び乗って、『うんこちゃん・Karin作』をお膝に置いて
床に飛び降りて、再び投げてもらうのを待ってるのですー(*´∀`*)♡


わが家の次女むーちゃんは、連日パパと畑に出勤してるので写真が撮れない( ̄∀ ̄)b


長女のぬー様は。

2015-05-03 004       2015-05-03 005
ずいぶん毛が抜けたので、多少は顔が小さく見えるようになって来ました♪

# * 小銭入れのキーホルダー *

昨日、何の連絡も無くダンナちゃんが帰って来ましてね( ̄∀ ̄;)
まぁ、いいんだけどさ。。。

んで、また小銭入れのキーホルダーを頼まれたのです。
これで3回目よ。サイズのメモも取ってないから面倒なのよ。

めんどくさいから、まとめて3つ作って渡しておきました(◦´꒳`◦)b

2014-10-11 009       2014-10-11 005

                2014-10-11 006

紺色と、紫と、うす茶色の3色。。。微妙でしょ(^_^;)
手持ちの2重リングが4つしか無くて、それも銀2つ・黒銀1つ・アンティーク1つだったんで
それぞれの金具に合う色の革を探した結果です( ̄m ̄*)

今回あげる相手は、40代独身でAKB劇場に毎週通ってる人。。。ってコトだったので
AKBって言ったらピンクか紫じゃない?って言うから、とりあえず紫が彼に渡ると思います。

型押しの薄い茶色の革は。。。

2014-10-11 007
たしか2年くらい前にダンナちゃんに作ってあげた財布に使った革(◦´꒳`◦)♪
ちょこっとダケ残ってるのを見つけたから、作ってみたら
『おっ♪お揃いじゃん。これ使おう♪』って言ってたので
たぶんダンナちゃんが使うでしょう。。。(*^m^*)

この写真だと、ちょっとあめ色になったダケに見えるけれど
かなり濃い色に変色して(黒く汚れてるとも言う)しっとりツヤツヤになってました♪


そしてHaruがダイニングテーブルを占領して行っていたコト。。。

2014-10-11 002       2014-10-11 001
お人形ちゃんのメイクを落として替えてましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ 眉毛は平筆なんだぁー。。。
いつのまにやら、メイク道具を揃えていたようで。。。
自分もちったぁメイクすればいいのに、未だにスッピンを貫き通す20歳です(^_^;)


3匹の猫たちは。。。

2014-10-11 008
今日も3人掛けのソファーのど真ん中を占領して寝てたくまちゃん(^_^;)
新参者で一番小さいのに、人間にとってもベストな場所を取るのよねー(笑)

2014-10-11 003 可愛い顔して寝てるから、そっとしとくけどね(*^m^*)


夕方、ぬー&むーちゃんのお散歩に出たら。。。

2014-10-11 015
ぬーちゃんは、お花畑の居心地の良いポイントで落ち着き。。。

2014-10-11 016
むーちゃんはやっぱり
『おらっ!領地の見回りに行くでー!』ってな感じですー(^_^;)
付き合ってらんないから、Karinに任せて家に戻りました。
でも、十中八九またマーキングをして回っていたことでしょう。。。( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# * キーホルダー&ペットボトルホルダー *

いよいよ夏休みも終わりですねー(◦´꒳`◦)

さして多くも無いのに、後半になって宿題に追われてたKarin。。。
無事に終わって良かったです(^_^;)

しかし、最近は高校生でもレポートとかエッセイとかタイプして出すんですねー!
しばらくPCを乗っ取られていました( ̄∀ ̄;)


今朝は涼しかったんで、家事を済ませてチャチャッと作りました(◦´꒳`◦)v

2014-08-31 011       2014-08-31 010
ダンナちゃんの後輩に頼まれたキーホルダー&ペットボトルホルダーです♪

ダンナちゃんが使っているのを見て。
新しく買った車、レクサスの内装に合わせた色合いのが欲しいってコトで
黒い革に赤いステッチで作りました。。。ホワイトバランスを調整しなかったから
糸が赤く見えないんだけどねー(^_^;) ちゃんと真紅の麻糸です。

たしか4年ほど前にも、車好きの男性用に黒い革に赤いステッチで
手帳カバーを頼まれて作ったんですよね。
その方は、ヨーロッパでは多い色あわせだって言ってたような。。。

『赤と黒』ってぇと、今でもスタンダールの作品が思い浮かびます。
高校の時に読んで、男女のドロドロした関係モノだったんで
高く評価される文学作品って、一体。。。って記憶がキョーレツに残ってるのよね( ̄∀ ̄;)
だから今でも赤×黒の色合わせって好きになれないの(笑)


さて、今日の猫たち。

2014-08-31 004
私が作業台で革を切り始めたら、早速クンクンしまくりに来るくまちゃん(笑)

2014-08-31 005
ゴミ箱の中身が丸見えだけどねー(`艸´;)
ぬーちゃんと追いかけっこ(?)をして遊んで疲れたのか。。。

2014-08-31 006     2014-08-31 007
ぬーちゃんのお気に入りスポットだったのに、もう狭くなってしまったから
滅多に上らなくなった窓の桟(?)に落ち着いたくまちゃん(◦´꒳`◦)

  2014-08-31 008     2014-08-31 009
思いっきり伸びて寝てました(*^m^*)
革細工をしてる最中って、ガンガン打つ音が煩いと思うんだけど
全く起きずに寝続けてたんですよねー。。。
そいえばぬーちゃんも子猫の時には怒らなかったかもです(^_^;)


この週末も、お気に入りの長椅子がパパちゃんの荷物置き場になってたので
またパパちゃんのバッグの上で強引に寝てたむーちゃんだけど(笑)

tom 001
パパちゃんが、クッションと共にカニのぬいぐるみを置いて
むーちゃんを寝かしつけて行きました( ̄m ̄*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
