その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * タブレットのケース *

さすが7月。 蒸し暑くなりましたねー( ̄∀ ̄;)
連日、午前中は畑で滝汗を流してるオバチャン。
その内、倒れるんじゃないかと思う。マジで。逃げたい。。。(T-T)


でも、未だかつて倒れた事が無い丈夫な身体を持つ私。

午後は革細工もしてますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


2016-07-03 004      2016-07-03 005
スマホにしてもタブレットにしても、カバーを使う人が多いけど。
これは、あくまでもケースです(◦´꒳`◦)b

内側には

2016-07-03 001
羊さんの薄い革が貼ってあり。

2016-07-03 003
角を丸く落としたところまでは途中の写真を撮ってたんだけど。

後は、黙々と仕上げてしまいましたー(〃´∪`〃)ゞ



そんな作業途中は

2016-07-03 002
この蒸し暑いのに、毛布の上でくまちゃんが寝てたけど。


いざ作業を終えてみたら

2016-07-03 006
ぬー様がヒンヤリしてそうな棚の上で伸びてました。


リビングはエアコンが入っているので

2016-07-03 007
むーちゃんは丸くなって寝ておりました(*^m^*)



先週末のことですが。
NY大学の歴史学の教授のレクチャーを受ける機会があったので行って来ました。
3年前に破綻したデトロイトの復興に関するレクチャーだと聞いて行ったのですが。。。
ギリシャ移民3世の書いたデトロイトの歴史に触れた本を読んでいたからか
アフリカンアメリカンとホワイトの関係に特化した歴史の講義には違和感を覚えました。
ホワイトの語るホワイトってのはWASPの事なのかなぁ。。。
私がその近郊に住んでいたのは、6年前で。
その頃のデトロイトはまだ、全米で1番危険な街だとも言われてましたが。
現在は、外資や移民を受け入れて、徐々に人種の均衡化を図ってるようです。
。。。無理な話だよなーと思って聞いていた私は、夢を持てない人間なのかな。

1467370891500 smaller
そんな事を思いながらも、笑顔で一緒に写真に納まってる自分ってのは
結局、死ぬまで八方美人を押し通すのかもしれない。。。疲れるけど(笑)




関連記事

コメント

[title]:

本当に急に暑くなりましたね~
大丈夫と思っていても油断大敵、熱中症には気をつけてくださいね~
私は野球観戦に行ってやられてしまったことがあるわ(^_^;)
過信は禁物ですよ~
くまちゃんはこの暑いのに、なんだって毛布の上にいるのでしょうか( ̄▽ ̄)
ぎんだけだったら暑いのもそれほど気にせずいられるんだけど・・・なにせきなこがモフモフしててすごく暑そうに見えて・・
結果、毎日エアコン掛けっぱなしな日々になってます
今年の夏は電気代が嵩みそうです(TωT)
  1. 2016/07/04(月) 11:25:11
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

おや、野球場で倒れてしまったの(゚ロ゚)!?
私は動けなくなった事はあるんだけど、意識は飛ばないのよ(^_^;)
どんだけ気丈なんだって話!(笑)

きなこちゃん、冬毛は抜けてるのかもしれないけど、モフモフのままですもんね(*^m^*)
でもさ、わが家のモフモフ女王ぬー様は、エアコン嫌いで2階に居るのよ。
ま、エアコンは付けっぱなしの方が却って電気代が安くなるって言うから♪
わが家もリビングは付けっぱなしでーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)
  1. 2016/07/04(月) 15:27:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スマホはみんなケースに入れて、更にケースに入れたいって人が多いし
タブレットはむき出し派が多い気がします
こうやって口がオープンも嫌って言われることが多いです
私はオープンの口が多いので、必ず留めを付けてって・・・(笑)

うちの猫たちもクーラー嫌いで、2階で文句垂れながら寝てますよー
  1. 2016/07/04(月) 21:13:12
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

へぇー!ダブルでケースなんだー(゚ロ゚)!?
私の周りは、ブック型のケースの子はそのままバッグにインしてて
カバーだけの子は内側がクリーナーになってる布袋に入れてるのが多いかなぁ?
タブレットの子は、ブック型ケースか、それにキーパッド付きになってるヤツを使ってるかな?
ししゅうねこさんは横から押す口金付きの布ケース作ってましたよね?
あれでもダメなの?。。。イロイロ居るのねー(^_^;)

クーラー嫌いな猫って多いような気がしますねー(*^m^*)

  1. 2016/07/04(月) 21:55:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あはは、何かいてんだ私・・・
「スマホはカバー付けてケース」が正解(笑)!
なので、革でケースを作るとカバーついてて入らないってことが多発
大きめに作るとガバガバで嫌・・・orz
せっかく使いたいって言ってくれるんだから欲しいサイズにしてあげたいと思っちゃうのよね~
バネポーチは布なのでやわなで、しっかりが好きな人には向かないのよー
  1. 2016/07/05(火) 21:42:27
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

なるほどね(^_^;)
てっきり、ブック型ケース付けて、別のケースに入れるんだと思った(笑)
スマホも大きさが様々だから、革でケースっても困るのよねー( ̄∀ ̄;)
私は店に出すのに、大きめ設定で作ったけど。。。
とりあえず納品したのは売れたものの、もう作りたくない商品だわ(笑)
バネポーチ(でしたねーw)はソフトじゃないと作れないものねぇ。。。
万人の要求に合致するモノなんて作れないわよねー╮(╯-╰")╭ (笑)
  1. 2016/07/05(火) 22:25:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/999-7848ff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
