その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 日常イロイロ。。。 *

先週半ばのこと。

尽きることの無い雑草との戦いに嫌気がさしたので。


2016-06-20 012
去年の秋口に作ってた、こんな感じのを作ろうと

2016-06-20 013
0.5mm厚のニッケルシルバーを金切りハサミで15枚切ったら。
右手を動かそうとすると手の甲が痛くてどうにもならなくて。。。

自分の握力を過信した結果なのかなぁ。ヾ(;´▽`A``
しゃーないので、また遊んで暮らしてました(笑)



そして本日。

バジルもパセリも繁って来たし(◦´꒳`◦)
ハラペーニョも3つ収穫できたので♪

2016-06-20 004
まず、バジルとパセリのグリーンソースを作りました(。・ω・。)b
ブレンダーでホワイトワインビネガー&オリーブオイル&ニンニクと合わせたの♪
食べる時に、パルミジャーノを加えて使います♪

数年前に、フランス料理店をされてた方に教えて頂いたソース(*´艸`*)♪
ボルドーさん、もぉ目分量で作れるようになりました( ´ ▽ ` )ノ



お次はサルサ(◦´꒳`◦)

2016-06-20 005       2016-06-20 009
今年の玉ねぎはペコロスか?!って程小さいけど(^_^;)
わが家の畑で採れたお野菜で作れるって幸せなことです。・゚・(*´∇`*)・゚・。

まずは全部、オーブンで焼いて、皮をむいて。。。

2016-06-20 010       
フードプロセッサーでガーッとやって。

2016-06-20 011
新鮮な採れたてトマトをカットして混ぜたら出来上がり(◦´꒳`◦)♪


今日は、グリーンソースのパスタ&グリルドチキンのサルサソースだな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(笑)



今日は、お外でたくさん冬毛をむしってあげて

2016-06-20 008
ずいぶんスッキリして来たむーちゃん(◦´꒳`◦)b
ホントにすっごい毛が抜けるむーちゃん。。。夏と冬では別ネコみたい(笑)


くまちゃんは。

2016-06-20 006
窓辺にマットを敷いてあげたら、すっかりお気に入りで。
ひなたぼっこをしながら寝てます。

そして。

2016-06-20 007

お腹のハゲは、だいぶ小さくなって来ました。。。( ̄m ̄*)



関連記事

コメント

[title]:

グリーンソースのパスタ&グリルドチキンのサルサソース・・・おいしそうね~
本当に自家製お野菜でいろいろ作って楽しめるってうらやましいです
私は枯らすほうが断然得意だから何も作りません(笑)
我が家もきなこが一回り小さくなって、少しすっきりしました
でもぎんに比べたらまだまだもふもふしてて暑そうにみえます(^^;)
もう少し暑くなったらもうちょっとすっきりするかしら・・・?
くまちゃんもようやくお腹に毛が生えてきましたね・・・長かったですよね(笑)
おんにゃのこだし、はげなまんまじゃなくてよかったよかった(^m^ )
ぎんも最近だいぶふさふさしてきましたよ~

どうもご心配おかけしましたヾ(;´▽`A``
前日から熱が出てたんだけど、どうしても休めない日だったから無理して出社したんですよね~その無理が祟っての39度越えかと思われます
もう本当に無理のきかない歳になった感じだわ(^^;)
そして体力もなかなか回復しないし・・・(TωT)
週末はのんびりゴロゴロ過ごしたいと思います~

  1. 2016/06/25(土) 07:37:29
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あははは^^ 猫ちゃんの写真のアングルがすごいww
モフモフすぎて、どんな体制なのか判らないです^^

でも、なんか、あったかそうだなぁ。
お腹に顔うずめたくなりますね。

maidenさん、料理上手で羨ましいですね。
パスタとサルサソースが、とっても美味しそうです。
お腹空いてきましたよ^^
  1. 2016/06/26(日) 02:46:01
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

まだ夏には早いと思うんだけどねー(^_^;)
すっかり夏野菜のお料理の季節になりました(笑)
きなこちゃん、小さくなったんですねー(゜∀゜)♪
写真で見ても、よく分からなかった。。。( ̄m ̄*)プッ♪
むーちゃんはまだまだ抜け続けてて、ホッソリしたわ♪
おかしな事に、くまちゃんの毛は増えて来ました。
何が起きているのか、さっぱり分かりませんてー(^_^;)

週末はノンビリできたのかしら?
年々、何もかも回復するのが遅くなって来ましたよねー╮(╯-╰")╭
私も、半年間筋トレを続けて、ようやく以前のように大股で歩けるようになりましたー(T∀T)
ホントに、無理しちゃダメですねー。。。

  1. 2016/06/27(月) 20:34:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:パパンさま♪

そうですよねー(笑)知らずにみたら、黒い毛皮ってダケですね(^_^;)
左手の方が、女の子のオマタです。(*/∀\*)
右手の端が胃の辺りになるのかしら。。。?

この季節にお顔を埋めると、もれなく洗顔せねばならなくなりますけどね(笑)
抜け毛の季節って長いですよねー( ̄∀ ̄;)

料理は好きなんですけど、決して上手では無いんです(笑)
たまに『これ、何したん?』と言われる一皿が夕食に並ぶことがあります。。。(^_^;)
イロイロ試してる内に、よぉ分からん事になる時もありますよねー(*´エ`*)

  1. 2016/06/27(月) 20:38:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/996-167dd308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
