その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 今年のズッキーニ♪ *

ここ1週間ほど、畑仕事に精を出しておりました(〃´∪`〃)ゞ

時期が終わってしまった草花も引っこ抜くのですが
ものすごく大株になってしまったフランスギクが厄介でねー( ̄∀ ̄;)
自治体指定のゴミ袋なんぞに詰めていたら、何十袋になることやら。。。
で、隣接する雑木林に大量に積み上げました。早く朽ちて欲しい。


今年は昨年の半分量、18株植えたズッキーニ(*´艸`*)♪

2016-06-04 001
強風に煽られ、2株が死滅してしまったので
苗を買って来て新しく植えてあげたけど。。。


2016-06-04 002      2016-06-04 003
今年初のズッキーニが収穫できましたーヾ(o´▽`o)ノ

最初の内は雌花と雄花の咲くタイミングが合わなくて
受粉ができずにしおれてしまう実が多いんだけど。

ようやく咲きそろうようになって来たので
後は飛ぶ虫さん達に受粉させてもらいます(◦´꒳`◦)♪



今日は曇りだったからか。

2016-06-04 004
ムートンの上で寝てたぬー様(*^m^*)



元気に走り回ってる

2016-06-04 005
くまちゃん(◦´꒳`◦)b
さすがに疲れたようで、寝転がってオモチャに手を伸ばしてる瞬間です(笑)

でないと、ブレブレの写真しか撮れないもんね( ̄∀ ̄;)


で、昼からKarinと一緒に、友達が所属するアカペラバンドも出演する
演奏会に行って来ました(*^∇^*)♪

今回、ネプリーグに出演してたというボイスパーカッションの男の子が加わっていて
ソロを披露してくれました♪
うん、凄かった!!どうしたら、あんな音が出せるんだろう。
思わずKarin(18)に『ね、やってみたら?』って勧めてみたんだけど
イマイチな反応しか返って来ませんでした。(´・ω・`)ザンネン。



それから、ほぼ25年ぶりに地元の展望台に
Karinにねだられて行ったんですよねー。

トヨタ自動車の本拠地、豊田市。
えらく人口が増えているのは知っていたけど、
いつの間にか見渡す限り住宅に埋め尽くされていて
何となくショックを受けました(^_^;) 

私が子供の頃は、単なる田舎だったんだもん。

2016-06-04 020
税収豊かなこの町は、中途半端にいろんな施設が揃っていて。
ちょいちょいイベントが行われる中途半端な大きさのスタジアム。。。
有名な建築家が橋とセットでデザインしたと聞いた事があるけど。
田んぼに埋め尽くされていた景色の方が好きだったなー。なんて。

そんな事を思ってしまう自分は
ずいぶん歳をとったんだなーと
改めて気付かされました。。。(笑)



関連記事

コメント

[title]:

沢山コメありがとー!
うちでは生らないズッキーニ、いいな~
ゴーヤもだけど雄花ばっかりなのよ!!
どーやって実が生れっていうのだ(笑)

フランス菊ってマーガレット?
うちは黄色いマーガレットみたいな花が咲く低木があるんだけど
これがすぐにデカくなる&勝手に種を飛ばして増える・・・
気づいたら抜いてるし、大きくなったら切ってるんだけど
案外面倒(というか邪魔ww)
苗で見たときとのギャップがありすぎです

緑の風景がいいって思うってやっぱり年取ったって事かしら???
やーだーわー(笑)
  1. 2016/06/04(土) 20:09:01
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日あたりから東海も梅雨入りしたなんてニュースをみましたが、maidenさん地方も梅雨入りしたでしょうか?
もうこの季節に入るとジメジメでお猫様たちはダルダルかもしれませんね(^^;)
くまちゃんは相変わらず元気いっぱいなんですね~
きなこはくまちゃんより年下だけど、もうブレブレで写真が撮れない!ってことがすっかりなくなってしまったもんな~( ̄∀ ̄;)
やっぱりちょっとぽっちゃりして体が重くなったからかもしれないっす・・・
モフモフももちろんあるんだけど、それだけではない予感・・・
冬毛がすっかり抜けたころに判明すると思われます(笑)
  1. 2016/06/04(土) 21:02:10
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

あまりにもチミチミした草取りに終われてたら
PCに向き合うのが嫌になってたので、まとめて。(笑)
前に名古屋の友達も、きゅうりに雌花が付かないって言ってたなー。
なんでなんだろね?(^_^;)

フランス菊ってマーガレットと違って野生の花なのよー。
いくらでも生えて来て成長も早い。。。って、
その黄色い花と生態は一緒かもしれない!
でも木質化はしないからなぁ。。。
その黄色いの、気になるわー!

緑の風景がいいって、都会で育った人は思わないみたいよー(^_^;)
緑がある=虫が居る。って発想になるらしいわ(笑)

  1. 2016/06/04(土) 21:14:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

え、梅雨入りしたの(゚ロ゚)!?。。。今日TV観てないかも(笑)
雨は降ってないんだけど、どんよりしてて薄日が差す程度だったかなー。
梅雨なら雨には降って貰わないと認めないわっヽ(`Д´)ノ
連日の水遣りでスッカリ日に焼けて黒いおばさんになっちまったってのに。。。

あ、きなこちゃんも冬毛が抜けてもモフモフ&一見デブのままかもよ?
ぬー様がそうだもん(*^m^*)
お風呂で思いっきりぬらしてあげると別猫のように細くなる。。んじゃないかなぁ(^_^;)

  1. 2016/06/04(土) 21:18:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぬー様とくまちゃん、かわいいねー♪
相変わらず、癒されます^^

ボイパの生演奏?というか、生アカペラ良いですね
聞いてみたいなぁ。自分でやったら、なんか、変な声というか
シャウトみたいになっちゃいますw
  1. 2016/06/09(木) 03:21:48
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:パパンさま♪

猫ちゃんって癒されるんですよねー(*´艸`*)♪
抱っこして、毛皮に顔を突っ込んで香りを吸い込んだりしたら
嫌なこと全て忘れられちゃいますよー♪(笑)

アカペラって1人が音を外したら台無しになっちゃいますもんねー。
芸術だと思います♪
。。。私は挑戦した事も無いけど(ボイパ)どうなるんだろう。。。
1人カラオケで挑戦してみようかしら(笑)
  1. 2016/06/10(金) 19:48:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫の香り、いいよねー^^ 判ります。
なんでしょね、陽だまりの太陽の匂いというかw

肉球の香りなんか、最高ですね。背中とか顔と匂いが違うんだよねー^^

猫にしたら、絶対に大迷惑です。変態だと思われてますね、僕。
  1. 2016/06/12(日) 03:28:51
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:パパンさま♪

そんなこと言ったら、ネコ好きはみんな変態ですよー(*^m^*)

肉球も前足と後足とで違うし、頭と首の数センチの差で違う香りだし。
なんと言っても個体差で、3匹それぞれ匂いが全然違うし。。。
わが家の面々、みんなクンカクンカしまくってますよー(笑)
  1. 2016/06/12(日) 17:23:35
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/12(日) 18:18:48
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/994-2bab3235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
