その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * オフホワイトのバッグ * 完成( ´ ▽ ` )ノ *

本日、整体の先生に
『足が攣るのは、貧血もあるみたいですよ。』
と教えてもらったので。

単純な私は、その足でスーパーへ向かい
ひじき・わかめ・とろろ昆布を買って来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
海草に含まれるカリが鉄分の吸収を助けるとのことで。。。

その昔、納豆とカボチャを医者に勧められて
納豆は毎日食べ続けているんだけどねー。
貧血で引っ掛からなかった試しが無いけど、効果あるのかねヽ( ´ー`)ノフッ



そして、午後から力仕事に勤しみ
何だか両腕が筋肉疲労でかプルプルしてるけど。(^_^;)

できあがりましたーヾ(o´▽`o)ノ

2016-05-26 007
ちょっとパンダからバッグに近づいたでしょ(*^m^*)


んで、製作途中。


2016-05-26 002
昨日、芯を貼った持ち手を貼り合わせて、切って、縫って、コバ処理して。


2016-05-26 004
バッグ本体に縫い合わせてゆく。
ひと目ずつ菱ギリで穴を開けて縫って行くので。。。


2016-05-26 005
頻繁に指を突き刺し、流血します( ̄∀ ̄;)
作品を汚しちゃいけないので、作業場に絆創膏が常備してあります♪


2016-05-26 006
縫い終わった時には、ものすごい開放感✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

。。。今回、また針を1本折ってしまいました(笑)



作業を終えてリビングに下りて来たら。。。

2016-05-26 010

ぬー様が、私のPCの上で落ち着いておりました。




関連記事

コメント

[title]:

大丈夫!カバンだ(笑)!
えーーー菱切りで1目1目開けてくの?!
当て物無し?! そりゃ手も刺しますよ・・・
痛いんだよね~~~
上手くなってくると針折らなくなりますよね

ぬー様PCの赤がとても映えましてよww

シマシマが遊んで打棒はハンズで1本170円で売ってた樹脂の棒です
でもラベルはプラっぽかったよ
ヘリ落としとヘリ磨きは達磨は昨日のうちに終わったけど、刻印打ったマトは濡れてたので今日に持ち越しでした~~~
だんだん無の境地になってきて、修行ってこういうのか~とか思ってますよ(笑)
  1. 2016/05/26(木) 21:46:26
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へ~貧血でも足が攣るんですね
実は私も良く足が攣ります(^^;)
ま、私の場合は冷えて攣ってしまうみたいなんですけど・・・
足が攣ると悶え苦しみますよね(TωT)

バッグ完成したんですね~
最初にパンダという言葉を聞いてしまったので、完成してもやっぱりパンダから脱却しきれない私(笑)

ぬー様にはそのPCがピッタリサイズですね(^m^ )
まるでぬー様のためのひんやりボードに見えてしまいます(笑)
そしてぬー様の背後に黒猫さんのブリキ缶が・・・
ちゃんとお役に立っているようで嬉しいです(●´艸`)
  1. 2016/05/26(木) 21:52:16
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ちょいちょいね、内側の布を縫い合わせてしまってから
『あ、穴開けるの忘れてた。。。(๑꒪д꒪๑)』って事をするの(笑)
だから100均の発泡スチロールがあったんだけど、
暫く机の下に放置しといたら、いつの間にか猫が齧ってボロボロになってたの。。。
1.5mm厚の革2枚+1.8mmの革+8号帆布を一度に縫おうとするとね
ちょっとグリグリすると折れる。。のは分かってるのに、やっちゃうのねー(笑)

何故かぬー様だけPCの上に落ち着くのよねー(`∀´;)

修行ってーwww でも分かるわー!
延々とコバ処理とかしてると、いっそ写経の方が楽なんじゃないかと思うコトがある(笑)

  1. 2016/05/26(木) 22:11:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

冷えても攣るんだー(゚ロ゚)!?
あ、血行が悪くなると、って言ってたから冷えもそうだね!
風呂上りに三里のツボと、膝裏のツボを押してあげると軽減するらしいわよ🎶
もぉね、言われた事はとりあえず何でも試してる感じ(笑)必死かってのなー(T∀T)

えー、まだパンダだったー? ←不満気に(笑)

そうそう、黒猫のブリキ缶は、細々した物を入れるのに使ってますー(*´艸`*)♪
テーブルの上に常備してあるの♪
  1. 2016/05/26(木) 22:19:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とても丁寧な作業工程写真があって。

わー、すごいなぁと思いつつ、僕には出来ないことなので
難しそうだなぁと、感心しておりました。

そして、前の記事では、満開のバラ写真。良いですね^^

キレイだなぁと眺めていたら、油断していました。

オチに必ず、大きめ写真のぬー様がどーんってww
これは、笑っちゃいます。

表示サイズが大きいので、ぬー様の存在感が際立ってますね^^
  1. 2016/05/27(金) 04:40:43
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:papan0205さま♪

ありがとうございます(*^∇^*)

確かに、自分の得意な事はヒトに『簡単だよ♪』って言っちゃうけど
自分が出来ない事を『簡単だよ♪』って言われると戸惑いますね。。。
なんだか、気付かされちゃいました(笑)

そうなんです。最近とみに、ぬー様の貫禄が出て来たんです(*^m^*)
一応ね、何枚も撮った中のベストショットを選んでるんですよ(笑)
だから、大きいサイズでどーんと出してるの♪
  1. 2016/05/27(金) 08:36:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょくちょく、狛犬? 駒猫のぬー様を拝みに来てます^^
癒されますねー。又、仕事頑張ろうという気持ちになります。
  1. 2016/06/02(木) 00:18:23
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:papan0205さま♪

ありがとうございます(*´艸`*)♪
ちょいと畑仕事に追われてSNS全般放置状態でした(^_^;)すみません。。。
  1. 2016/06/04(土) 07:06:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/993-20433eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
