その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * オフホワイトのバッグ * その3 *

気候がよくなって来たら、畑&庭仕事が増えるので。
結局、バッグ製作が滞る。。。(〃´∪`〃)ゞ



今日は、ちょいちょい時間のある時に進めたので。。。

2016-05-25 003      2016-05-25 004
バッグの口を縫い合わせて(◦´꒳`◦)♪


2016-05-25 001      2016-05-25 002
持ち手の革を切り出して、芯を貼りました(*´艸`*)以上♪

仕事量が少ないと、舞台裏の写真も細かく載せれる事に気付きました(笑)



そして、お花畑に植えてあるバラが(ようやく)満開になりましたヾ(o´▽`o)ノ

2016-05-25 010      2016-05-25 009
モッコウバラがピンクくなった感じのバラ。
名前は聞かないで下さい( ̄∀ ̄;)忘れちゃった(笑)

その奥に見えるのは

2016-05-25 007
切っても切っても育つスモークツリー(^_^;)
デッキから撮ったから小さく見えるけど、隣のアパートと同じ位の高さです。
ここまで大きくなると、切るのが大変だから。。。根元から切り倒してしまおうか。



今日もくまちゃんは

2016-05-25 005
私の作業が終わるのを待っててくれたのかと微笑ましく写真を撮ったんだけど。
どうやら、この場所が気に入ったダケだったらしく。
私がリビングに下りて来ても、ちぃとも下りて来ません。。。( ̄∀ ̄;)
ま、そんなもんだよね。


ぬー様はリビングで

2016-05-25 006
Karinが昼寝をしてて、急いでバイトに出てった後の
崩れたクッションの上に落ち着いておりました。
貫禄あるねー(^_^;)


余談だけど。
今日はお休みだったHaruと買い物に出かけて。
バジルが育って来てるから、カプレーゼにしよっか♪と言って
トマトと、ちょっと贅沢バージョンモッツァレラを買って来たのに。。。



男から連絡が来たらしく、いそいそと出て行ってしまった。



いいもんね。
ワイン片手に、ひとりで食ってやる。

関連記事

コメント

[title]:

こういうバラもこんもりしててステキね~
スモークツリー、放っておくととんでもないことになりますよねー
駅までの道すがら2階屋を余裕で追い越した木を見かけるたびに、この家の人はこれを見て何とも思わないのかと不思議でならんわー(剪定されてる感じはないのよー)

娘ちゃん、カワイイでないの!
そうしてるうちが花だよww

ぬー様の柄、やっぱりいいわ~
きもーち長毛さんだっけ???

シマシマの遊んでた棒のラベルは取れてませんよー
何だかガッチリついてて取れる気配なし!
しかもあのヒラヒラが楽しいらしい・・・w

  1. 2016/05/25(水) 22:07:45
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

やっぱスモークツリーって大きくなっちゃうのねー( ̄∀ ̄;)
今年ダンナちゃんが1番太い幹を切ってくれたんだけど、
ツーンと高く伸びた枝は払ってくれてなかったからエライ事になってんの(笑)
そろそろ自分で切れるかなぁ。また傷めちゃうかなぁ(^_^;)

ぬー様は硬い毛が長くて、下生えの毛はちょい長で多い感じ?(笑)
お腹の毛はかなり長いし、全体的に毛が立って生えてるの。
3匹で比べると、程度の認識だけどねー( ̄∇ ̄*)ゞ

あの棒って園芸用の?バーコードがピラピラ付いてる感じの?
あれだったら、紙じゃないし噛んでも切れないよね(゜∀゜)♪


  1. 2016/05/26(木) 09:24:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

家から駅まで向かう途中にマンションの敷地を通るんだけど、去年から新しい造園業者が入ったらしくて・・・
素人の私が見てもそりゃまぁひどい出来なのよ~
多種多様の植物を適当に植えてるようにしか見えなくて・・・
その上お手入れも全然こないので、今はジャングルのようになっております・・・
その中にスモークツリーも植えられてるけど・・・そうでか、そんなに大きくなるんですね~
来年はさらにジャングル化が進むのかも・・・
その造園業者の前はとても気持ちのよい通勤路だったのに(TωT)

お猫様たるもの、やはり自分が一番なのよね~(笑)
最初は近くにいたくて来てくれたのかも知れないけれど、そこが気に入ったら梃子でも動かないですよね(笑)
くまちゃんの果てたコウモリ姿がみたいわぁ(笑)
ぬー様はさすがの貫禄ですね(^m^*)
「良きに計らえ」感がでてるけど・・・ぬー様の年齢を考えるとなかなかですよね
これから歳を重ねていいたら、さらに貫禄が出てくるのかしら(笑)

  1. 2016/05/26(木) 11:06:16
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

あらぁー、マンションの持ち主が経費をケチったのかしらね( ̄。 ̄;)
造園業者もプロなら草木の性質を分かって手入れが少なくて済むようにしてくれるのに。。。
今の時期でジャングルだったら、夏場には虫が大量発生しそう(`艸´;)
スモークツリーな曲者よぉー!
新し物好きな私が15年。。。以上前に植えたわー。
毎年切っててもスゴイ成長してくれて、これまた虫が付く( ̄∀ ̄;)
通勤路を変えざるを得ない日が来るかもねー(T∀T)

お猫様ってホントに自由気ままでいいわよねー。(笑)
ま、そんな付かず離れずなトコロが好きなんだけどね(*^m^*)
くまちゃんのコウモリ。今度見かけたらシャッター押します!(笑)
ぬー様も、もうじき5歳だし。どうなって行くのやらヽ( ´ー`)ノフッ
。。。きなこちゃんの行く末が見えるかもよー(*^m^*)

  1. 2016/05/26(木) 13:23:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/992-c14fe7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
