その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * オフホワイトのバッグ * その2 *

この週末は畑仕事で忙しくしていたので。
あまり進んでいないバッグ製作。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

今年はどういう訳だか、ニンニクの葉っぱに橙色の点々がつく病気が出て
早々に葉っぱが枯れはじめちゃったから掘り上げたんだけど。
とんでもなく不作で悲しい。(´;ω;)
こんな年もあるさっヽ( ´ー`)ノフッ。。。などと諦め切れない
まだ人間のできていない自分と葛藤してます( ̄∀ ̄;)



そんなこんなで、ちょこちょこ作ってたバッグの進捗状況です♪

2016-05-23 003      2016-05-23 004
バッグの顔になる方にファスナーを付けた(◦´꒳`◦)b
ポケットの形は、こんな感じで。。。

2016-05-23 002
ダーツを取った所には、持ち手にも使う革で補強&お飾り(◦´꒳`◦)♪

2016-05-23 005      2016-05-23 006
革の本体をミシンで縫い合わせ。
中の布袋にはフラットポケットを付けて縫い合わせました(。・ω・。)ノ


明日は、バッグの口を縫い合わせて、持ち手を作る。。。と。
明日だけでは終わらないかなー(^_^;)



そいえば、先日作ったマナカード・ケースが、実は小さくて。。。(`艸´;)
2016-05-23 001
サイズアップの為に黄緑の革を挟み込んで
こんな感じにアレンジもしてました。ヾ(;´▽`A``
何年やってても、ちょいちょい失敗する自分が悲しい。(笑)



今日はさすがに暑かったので。

2016-05-23 010
くまちゃんも日陰で寝てました(*^m^*)


ぬー様は

2016-05-23 008
トイレの前に。。。(笑)
コンクリートにPVCシートが貼ってあるダケだから冷たいの(*^m^*)


関連記事

コメント

[title]:

ご、ごめん。今度はバッグがパンダに見えてしょうがない・・・(笑)
ローガンだけじゃなくて、何か違う病も持ってるかも~~~

ファスナーは縫うときにうち袋をそれぞれかますのね
やってみようと思いつつカバンにポッケを付けないヒトなんだよなー
作るのは楽だけど、ポッケナシは意外と使い勝手が悪いんだよねーww

腰痛には歩くのがいいの?
自慢じゃないけど歩いてないよーーーw
とりあえず、調子が悪くなる前に先手先手で行かねば・・・
  1. 2016/05/23(月) 20:47:42
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

大丈夫!今回は私もパンダに見えてるから!(笑)
写真に撮ってみたらパンダ度合いが高まって笑っちゃったもん(^_^;)

ファスナーポケットって昔からよく付けてるんだけど
この付け方が一番楽チンなの♪
私は外ポケットが欲しくて自分で作り始めたんでねー(*^m^*)
このバッグの彼女は外ポケット無しばっか使ってたけど
今回は付けてみた。。。果たして使われるだろうか、このポケット(笑)

そうそう、腰痛って骨盤の歪みから起こることが多いそうでね。
骨盤の歪みってのは、何かしら癖のある姿勢で座ってると、
骨盤周辺の筋肉が凝り固まってしまって、筋肉が骨を引っ張るから起こるんだって。
その骨盤周辺の筋肉を緩めるには歩くのが一番なんだってさー。
1日30分~1時間歩いてたら楽になって来たよー♪。。。膝の痛みも( ̄m ̄*)


  1. 2016/05/23(月) 22:00:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

真夏日ですね~昨日は暑かった(´Д`)
さすがのくまちゃんも日陰でお休みでしたか(笑)
うちはまだコタツでてますよ~
さすがに昼間はセットしてないんだけど、そうすると猫こたつにもぐっているんですよね
なので昨夜も人間コタツセットしてあげたら中に入って寝ていたので、まだ必要なのかもです(^^;)
そういえば手術後のお腹の毛、舐めづらい上のほうは生えてきて元通りになったんだけど、下腹のほうは舐めてしまうせいで全然生えてこないわ~(笑)
この夏は生えないまま終わるのかしら~(^^;)
  1. 2016/05/24(火) 05:16:45
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

今日も暑くなるみたいだけど、やっぱコタツは健在でしたか(*^m^*)
夜になると気温が下がるから、コタツが恋しくなるのかしらね(笑)
もしかして、わが家にもあったら入るのかなぁ。。。置く場所無いから買わないけど(笑)
ぎんちゃんも下腹は生えてこないんですねーヾ(;´▽`A``
くまちゃんもハゲたままなのは下腹のみです( ̄∀ ̄)b
そして1年以上経過しても生えて来ないままですが。。。
この先、生えて来ることはあるのでしょうか(^_^;)

  1. 2016/05/24(火) 07:14:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おしゃれなパンダだねーw 
シンプルさが素敵でなぁと、しみじみ写真を見てました。
ぬー様の黄昏ているお姿も、なんか可愛いね。
  1. 2016/05/25(水) 03:45:09
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:papan0205さま♪

ありがとうございます(*´艸`*)♪
今回はパンダです(笑)
ぬー様は横顔が可愛い。。。と親バカは思ってます♪
  1. 2016/05/25(水) 07:31:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/991-72dbfc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
