その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * マナカード・ケース *

今朝は雨降りだったので、むーちゃんをお外に出してあげれなかったら。
Karinの(革の)リュックにオシッコをされました。。。(๑꒪д꒪๑)
シャワーで思いっきり流したんだけど。
まだ何となく臭いー゚(゚´Д`゚)゚ サイアクだわ。



さて、気を取り直して。

ハワイ版タロットカードみたいな、マナカードのケースです♪
カードの写真を撮らしてもらえば良かったなぁ。。。

2016-05-17 005
こんな感じに出来上がりました(๑•̀ •́๑)/


2016-05-17 006      2016-05-17 007
カードを出し入れするから、縫い代がジャマにならないように
×ステッチで繋ぎ合わせてみたの(◦´꒳`◦)b
裏には羊さんの吟付きベロアを貼って。。。♪



で、製作途中(。・ω・。)b

2016-05-17 002
最初に、モンステラの葉っぱのデザインを考えたんだけどね。
普通にあるようなのじゃーつまらないんで。(笑)
❤モチーフを組み込んで、一見モンステラとは分からないような形に決定(*^m^*)


2016-05-17 003      2016-05-17 004
革を切り出して、アップリケしてから裏の革を貼って仕上げた。。。んだけど。

考えてみたら、表と同じピンクの革を貼るんだから
後で裏革を貼った意味が無かったような気になった。(笑)



くまちゃんの正面顔を撮りたくて

2016-05-17 008
名前を読んでたら。

2016-05-17 009
スッと立ち上がって寄って来てくれましたヾ(;´▽`A``


わが家のドン。

2016-05-17 010
ぬー様。








関連記事

コメント

[title]:

何かと思ったらマナカードというものがあるのですね
モンステラもひねってあっていいね♪

裏貼っても・・・ってあるある
ここまでは要らなかった、なんてことしょっちゅうですよー

ぬー様の柄好き~!
  1. 2016/05/17(火) 21:58:46
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:

マナカード、ググってみたら色鮮やかなカードだったわ~
カードケースとイメージがぴったりかも(^m^ )
むーちゃん今日はお外に行かれなくてリュックでしっこですか(^^;)
お外に出られないストレスでリュックにマーキングしてしまったのかしら・・・?
なんにせよ、にゃんこのしっこって結構臭いますよね・・・消えるまでしばらくかかってしまうかもですね~
うちはぎんが昔ドライヤーにしっこしてしまって・・・
分解して洗えるところは洗ったんだけど、ドライヤーをつけるとものすごいかほりの風が出てきて、結局捨てました(TωT)
ぬー様眼力ありますよね、さすがにドンって感じでなかなかの迫力です(^m^ )

  1. 2016/05/17(火) 22:00:38
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

そうなの。友達に見せてもらうまで私も知らなかったマナカード。(笑)
ハワイってAloha=愛=ハートのイメージでね(◦´꒳`◦)♪
そうそう、モンステラって、モンスターって意味なんだって!知ってた?
怪物に愛を与えてみた(笑)

ねー、頭ん中で組み立ててるハズなのに
余分な作業しちゃうのよねー( ̄∀ ̄;)修行が足りない。。。

ぬー様の柄って何気に男らしいわよね(*^m^*)

  1. 2016/05/17(火) 22:28:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

マナカード見れました?(゜∀゜)♪ 
なかなかイメージ合ってるでしょ(*^m^*)ありがとです❤

むーちゃんね、最近立ったままで後ろにジョジョジョーってオシッコするの( ̄∀ ̄;)なんで?
だからマーキングどころか、ソファーまでベッタリでした。。。╮(╯-╰")╭
革だってのに、オシッコの匂い消しまでスプレーしてやったわよ(`∀´;)チッ!!
何とか、ほんのり香るかも?程度にまでなりました。。。

ぎんちゃん、ドライヤーですか(゚ロ゚)!?
それは匂いが残るでしょー。自分の髪の毛にまで匂いが移りそうですよね(^_^;)
わが家も警戒しておこう。。。(笑)

ぬー様の眼力は年々迫力を増してるような気がしますー(笑)
  1. 2016/05/17(火) 22:35:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぬー様の貫禄と、底知れぬ大物感がハンパ無いですねw

最後にドーンとくるところが素敵です^^
  1. 2016/05/18(水) 06:34:26
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:papan0205さま♪

ぬー様は動きがゆっくりで重々しく歩くので(軽やかさが無いw)
何をしててもドーンと構えてるように見えちゃうんですよー(*^m^*)
  1. 2016/05/18(水) 08:39:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/989-c6058456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
