その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 黄緑×赤茶のキーケース *

明日は雨が降るってことなので。
本日、バターナッツカボチャの苗を植えました(◦´꒳`◦)♪
12株。。。また配りに廻ることになりそうです(笑)
そして、今からサツマイモの蔓を挿しに行かねば。。。୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧



先日作ったお財布の革はA4サイズを購入したので
微妙に余ってしまってね。。。(^_^;)

ちょうど、キーホルダーをブラブラさせておくと
チャラチャリと煩かったので(笑)
キーケースを作ってまとめてみました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


2016-05-15 015      2016-05-15 017

2016-05-15 016
今まで使ってたのの飾りを取って、変わりに付けたケース(*^m^*)

soutyaku 001
Karinの身体を使わせてもらった(笑)
休日なので、寝巻きのまま。。。
このね、バッグのヒモにぶら下げておくと、チャラチャリ煩いのよ。
イイ感じに解消されましたーヾ(o´▽`o)ノ


んで、製作途中(。・ω・。)b

2016-05-15 012
×ステッチを入れるために穴開け。

2016-05-15 013
バッグを作る時に使う道具&糸は、右側のセット。
財布とこれに使ったのは、左側のセット。
穴も大きくて幅広で、糸も太いのを使ってるので楽チンです(◦´꒳`◦)♪
でも、強度は無いからバッグには使えない。。。

2016-05-15 014
こんだけのパーツで製作できました♪

。。。まだ微妙に残ってる革はどうしようかなー。



そして、わが家でもようやく咲き出したバラたち(๑′ᴗ‵๑)♪

2016-05-15 010 2016-05-15 003 2016-05-15 005

2016-05-15 011   bara 002
みごとにピンクばっかり(笑)
3年間放置しておいても枯れなかった丈夫なバラ達です(笑)
他にも数株あるんだけど、全部ピンク。。。ピンクのバラは丈夫なのかしら。



2016-05-15 001

くまちゃん爆睡中。



関連記事

コメント

[title]:

バターナッツカボチャ・・・maidenさんのブログに来ると知らない言葉がたくさん出てくるわ~(笑)
そんなカボチャがあることを初めて知りました(^^;)
勉強になるわ(笑)

私は家の鍵くらいしかないのでキーケースって持ったことがなかったりして・・・
そしてちゃりちゃり言っててくれないと落としたりしときに心配なので、鈴ついてます(笑)
それでも時々バッグの中で迷子になって焦りますけど(ーー;)
どこかにぶら下げておく方が分かりやすくて安全でしょうか(^^;)

くまちゃん手足が混線してますね
黒猫さんだと余計にわかりにくいかも(笑)



  1. 2016/05/15(日) 19:21:18
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

バターナッツって、関東では並ばないのかしら?
こっちの田舎の方に行くと、道の駅みたいな所に並んでるのよー(*^m^*)
15年以上前からメジャーだと思う。。。田舎バンザイ♪美味しいのよ❤

そっか、車に乗らないと家のカギだけですよねー。
私も家のカギと車のカギってかでかいリモコンとガソリン給油時にかざす何か(笑)
3つしか無いもん、車が無ければ家のカギだけだわー(*^m^*)
家のカギだけだとコンパクト過ぎて迷子になりそうですよねー(^_^;)
そいえばアパートのカギを財布に入れてた子を知ってるわ、私(笑)小銭と一緒になってた(笑)

くまちゃんの四肢、どうなってるか良く見ないと分からないでしょ(笑)
私も10秒ほど観察してから写真撮ったわ(*^m^*)

  1. 2016/05/15(日) 20:04:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バターナッツ南瓜は店頭には並ばないですねー
知人に作ってる人がいて時たま頂くけど、美味しいよね
うちはウリ科の作物とは縁がなくて育たないので、育ててないけどw

最近の車の限って大きくで困るよねー
でもこのキーケースよくできてる!
普段は使ってないけど、これなら使いたいかも!!

うちもよくこんがらがって寝てますw

  1. 2016/05/15(日) 21:52:25
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

考えてみればこっちでも普通のスーパーではバターナッツ売ってないかも?
最初は長野の農家さんがくれたのよねー。。。
山の方の人が作ってるのが多いかも。関東ローム層では育ちにくい?(笑)

そうなの!車のカギって言うのか、でかくてジャマ。
ヘヘっ♪ありがと(*´艸`*)
本体に革を巻きつけてみて形を決めた、いい加減さ(笑)

  1. 2016/05/15(日) 22:10:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいなぁといつも感心してしまいます。
バターナッツのことじゃないですよ^^ キーケースのことね。

おしゃれなデザインは言わずもがなとしても、
手先の器用さと発想力が羨ましいです^^

と思って記事を読んでいたら、最後にドドーンと大きな写真がw
ブラックホールみたいな、よくわかんない姿のくまちゃんに
癒されました^^
  1. 2016/05/16(月) 02:01:34
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます(*´艸`*)♪
これもカウンセラーに気付かされた自分の本質なんです(笑)
自分を表現する手段。なんですって(*^m^*)

黒猫がこんがらがってると、よく分からない物体になりますよねー(笑)
写真だと平面になるので、更に難解になるんです(^_^;)
  1. 2016/05/16(月) 07:51:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そういえば右下のバラはなんていう名前ですか?
うちにあるホームアンドガーデンに似てるけど、違うよね~???
  1. 2016/05/16(月) 21:58:05
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ごめんなさーいヾ(;´▽`A``
十六夜バラとハマナス以外のバラの名前は全て忘れてしまいました。。。(笑)
ボケかね、これ。
  1. 2016/05/17(火) 16:56:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/988-e13f4d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
