その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 黄緑×赤茶のお財布 * 前編 *

本日、突然の汗ばむような陽気の中。
畑に植えたズッキーニのマルチ(黒いビニル)が強風ではがれてしまったので。
鍬(くわ)を担いでって直しておりました。。。(๑꒪д꒪๑)疲れた。
こゆ作業は、腰が痛くなるだけで、良い運動にはなりません( ¯−¯٥)チッ!!



そんな事はさておき、財布です(◦´꒳`◦)♪

2016-05-12 003
黄緑と赤茶のオイルヌメを買いました♪ お気に入りのxステッチでつなげて♪
各パーツの革も切り出しました(。・ω・。)v


2016-05-12 002
マチの、小銭入れを挟み込む場所は、ちゃんと漉いてます(◦´꒳`◦)b


2016-05-12 004
小銭入れのファスナーは黄緑で(◦´꒳`◦)b
糸は、アメリカに居る友達が送ってくれたアイリッシュリネンの濃い橙色(*´艸`*)♪
正式名称は country red でした。(笑)


2016-05-12 005      2016-05-12 006
ファスナーを縫い付けて、脇をボンドで接着し。
マチをボンドで接着して縫って。。。


今日の作業は、お終い(◦´꒳`◦)b



今日は晴れたというのに。

2016-05-12 001
むーちゃんは毛布に埋もれて。。。

2016-05-12 007
ぬー様は、ムートンの上で丸くなって。。。

2016-05-12 008
くまちゃんは日向で。。。

寝ておりました(^_^;) 
昨日に比べたら格段に暖かいよねぇ? どうしたんだか。(笑)




。。。おまけ。。。


先日、ご注文を受けた方から、菓子折りを頂いちゃいました(๑′ᴗ‵๑)❤

2016-05-12 009      2016-05-12 010
京都は村上開新堂のロシアケーキ(*´艸`*)

前にHaruが京都へ行った時に土産に買って来てくれたロシアケーキ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ご丁寧に、包装の中にモネの一筆箋にしたためられたお手紙も入っておりました✧*。


。。。私が商品と共に入れたのは、アメリカの100均・one coin shop で買った
何の洒落っ気もないメモ書きだった。。。(`艸´;)

自分の女子力の低さを痛感いたしました。。。╮(╯-╰")╭ (笑)


関連記事

コメント

[title]:

うちでは育たないズッキーニ(笑)
直直す作業って疲れるよねー

お財布の脇のまち部分ってこんなにステキカーブ付だったのね
ちょっとメモらせてもらって次回頑張ろう~w

黒猫って体温調節機能おかしいよねー!
うちもホカホカの猫ベッドの中にいた!

うちの辺のピエールさんは結構みんな咲いてるよーww
  1. 2016/05/12(木) 21:09:07
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

わが家では豊作のズッキーニ♪
今年は3色6株ずつに限定しました♪18株。去年の半分(笑)
ホント何にしても直す作業のがイチからやるより大変よね( ̄∀ ̄;)

そうそう、財布のマチはイロイロ試して、こんな形に落ち着きました♪
小銭入れが1cm下がって、左右各5mm幅も狭くして作ってるのです。納まりが良い♪

ジェイクもかー(笑)黒猫がおかしいのかなぁ?あんちゃんもなのかなぁ?(笑)
  1. 2016/05/12(木) 22:16:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

千葉も昨日は夏日で暑いくらいでした~
お猫様たちの様子をみると、まだまだ冬と変わらない感じですね(^_^;)
にゃんこって寒いのには敏感なのに、暑いのにはものすご~く鈍感な気がします(笑)
くまちゃんが日向にいると熱を吸収してものすごく熱くなってそうですね(^_^;)
ちなみに我が家は毎年のことではありますが、まだおこたが出てて昨日もぎんはおこたに入っておりました(笑)
  1. 2016/05/13(金) 10:02:15
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

あ、やっぱり今年もGW過ぎてもコタツ生活なんだ(*^m^*)フフッ♪
でも、ぎんちゃんだけでしょ?きなこちゃんもまだコタツにinなのかしら?
くまちゃんは黒いだけあって、日向ぼっこした後に抱き上げるとポカポカです(笑)
なんかさ、自分の頭がずっと日に当たってると熱くなって来るのを想像して
その内熱中症になるんじゃないかと思っちゃうのよね(^_^;)
なんで好んで日向にいるんだろう。。。(笑)
  1. 2016/05/13(金) 16:16:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/986-34c813cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
