その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ざっくり斜め掛けバッグ *

今日はフリーな1日だったので(◦´꒳`◦)♪

考えてみれば、自分のバッグって1年くらい作ってない事に気付き(笑)
Karinのリュックを作った革の端っこを取っておいたので
自分用のざっくりしたバッグを作りました(*^m^*)


2016-05-10 005 2016-05-10 0062016-05-10 008
半裁の、後足がフラップ部分で、それに続く尻~腹辺りの革1枚仕立て(笑)
革の端っこの形そのまま、余分なところを切り落としただけー(◦´꒳`◦)♪

型紙も作らず、テキトーに革を折り畳んでみたりして
テキトーにステッチを入れながら形にしてくのってマジで楽しい╰(*˘︶˘*)╯.。.:*


2016-05-10 007     
端っこの方に、穴の空いた部分があったからポケットに使って。。。


2016-05-10 009
肩ヒモにはDカンと○カンを配置して、キーホルダーとかぶら下げる予定♪


自分の中に溜まってく澱みたいなモノを放出したい時。
気分の赴くままに何かを作って形にする。。。
私のストレス発散です(〃´∪`〃)ゞ



今日は雨降り。

2016-05-10 001
お外に行きたいのに雨がザンザンで出られないから
ストレスが溜まるのか落ち着きのないむーちゃん。
真ん中下方のグレーの物体です。


2016-05-10 002
ぬー様は窓から木の枝に止まる鳥さんを眺め。。。
むーちゃんみたく『キャキャキャッ!!』って鳴けないから
途中で諦めて大人しく眺めてました。


2016-05-10 003
そんなぬー様を見上げるくまちゃん。

なんとも平和なわが家(◦´꒳`◦)❤


関連記事

コメント

[title]:

もうほんとに、スバラシイ♬ストレス発散方法~♬、ですね~。
maidenさんの言う「テキトー」♬の中に、とんでもないくらいの楽しさ・幸せさを感じ取ってますね・・・(笑)自分が以前、型紙を作って作りたい財布があって、テキトーに作ってみたら、財布じゃなくなってイマシタ・・・(汗)ウラヤマシイ・・・、嫉みますっっ(笑)
  1. 2016/05/10(火) 20:38:53
  2. URL
  3. あとさとさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あとさとさん♪

そうなんですよー♪ ストレス発散法って人それぞれ(*´艸`*)♪
財布じゃない財布ですかー(^_^;)どんなんでしょ?(笑)
財布は扇形のマチのみ型紙を作るんですけど、それなりに計算要りますよね(*^m^*)
16年も作ってりゃーね、テキトーつっても、どこかしら繰り返し作業なんですよ(笑)
  1. 2016/05/10(火) 22:01:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご、ごめーん
なんだかフランケンを思い出しちゃったわ(笑)
でもこうやって適当に作るのって面白いよねー
私も好き
でも時間と心に余裕がないとできないからあまりやれてないけど・・・
ここでもクロスステッチだー
お疲れさまでーす!

  1. 2016/05/10(火) 22:25:43
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ホントだー!www フランケン!
言われてみると、形状といいステッチの入り方といい。。。(笑)
このクロスステッチは、いつもの倍の大きさなの(*^m^*)
3連ポンチで穴開けて、太い糸で縫ってるから、ちょー楽チンなのだ♪
時間と心に余裕ねー(◦´꒳`◦)♪私は心が不安定な時に作るけどね(笑)変でしょ(笑)

  1. 2016/05/11(水) 09:06:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

た、確かにフランケンっぽいですね(笑)
作って楽しくストレス発散ってうらやましいですよ~
私は逆にストレスたまっていってしまうから(^_^;)
でも自分で自由に作れるって本当にうらやましいです
何故私はこんな性格なのだろうか~( ̄▽ ̄)

ぬー様は「キャキャキャ」って鳴かないんですか?
不思議ですね~
うちは一応二人とも鳴きますが、ちょっと控えめな感じかな~(笑)
お天気悪いと我が家の王子はご機嫌斜めになって・・・きなこを襲ってばかりなので、お天気もよいほうがやっぱりありがたいですよ(^_^;)
  1. 2016/05/11(水) 11:57:44
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

もぉね、フランケンって名前にするわよ、このバッグ(笑)
人それぞれ楽しみって違いますもんねー(*^m^*)
私には、スポーツで汗を流してストレス発散ってのが理解できないの。
テニスとかバレーとか、拷問でしか無いからね(`∀´;)
なんで球を打ち返せるのか理解できん。(笑)

おや、きなこちゃんも鳴くの?
わが家、ぬー様は上手く鳴けないし、くまちゃんに至っては何も反応しないわ(^_^;)
じーっと見てるだけー( ̄∀ ̄;)なんでかな。生粋の野良だったのに。
ぎんちゃん雨の日はご機嫌悪いのねー(^_^;)わが家、雨の日は睡眠時間が長い3匹でありがたいっす(笑)
  1. 2016/05/11(水) 18:06:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フランケン(正式名称)、良いですね^^
気分の赴くままに、自分の好きなように何かを作ってる時って、
最高に幸せな気持ちになりますよね。

心ウキウキ、ざっくり(笑)気分で作られたフランケンですが
世界に二つとない、優しい雰囲気のフランケン^^ とっても素敵です。
  1. 2016/05/11(水) 22:32:00
  2. URL
  3. papan0205 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:papan0205さま♪

はい、正式名称フランケンになりました(笑)
自分を解放する手段って人それぞれだと思うんですけど、
好きな事に没頭できる時間って本当に幸せです♪

究極のさっくりな1点モノをお褒め頂きありがとうございます(*^∇^*)

  1. 2016/05/12(木) 06:48:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/985-6552a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
