その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 茶色×オレンジの長財布 *

先日、整体の先生に(あちこち身体にガタが来て整体に通いはじめましたw)
三里のツボの正しい押し方を教えてもらいました(◦´꒳`◦)♪

足とは逆の手で膝下を掴むようにして
親指で内側に押し込むようにするのが正しいそうです(。・ω・。)b
。。。おばちゃん、歩き過ぎてスネがパンパンになってました(笑)

日々、散歩して健康に気遣いながらも製作してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今日仕上げた。。。

2016-04-24 007

長財布(◦´꒳`◦)♪

オイルのコンビヌメ。。。コバを磨いて、コンビヌメだなーと実感しました(笑)


。。。製作途中。。。

2016-04-24 001      2016-04-24 002
革を切り出して、次の作業はファスナーの長さ調整(๑•̀ •́๑)b
私は昔から変わらず、ニッパーで金属のムシをひとつずつ取ってます(笑)アナログ。

余分を切り落としたら、ライターで炙ってほつれ止め♪


2016-04-24 003
小銭入れとマチを縫い合わせて、真ん中のパーツ完成♪


2016-04-24 004
これは背側のカード入れパーツ(◦´꒳`◦)b


2016-04-24 005
フラップを押さえる差込みを細工してから(撮るの忘れたけど。。。)
内側のカード入れ等を縫いつけ&貼り付けて
真ん中パーツを貼り付けて縫い合わせたら、できあがり(๑′ᴗ‵๑)♪


2016-04-24 006
カードを縦に差し込む仕様で作りました(◦´꒳`◦)b
オレンジの革の向こう側はスリットのポケットになってます♪
15cmの金尺を差し込んで主張してみたんだけど、こりゃ気付かん(笑)



お散歩から帰って来たら、Karinとむーちゃんが
各々別のソファーで寝てました( ̄∀ ̄;)

そのむーちゃん。

2016-04-24 008

ピントが合ってないけど(〃´∪`〃)ゞ

。。。何故ここまで毛並みが乱れてるんだろう。


関連記事

コメント

[title]:

そうか!
小銭入れのところだけ先に縫っちゃえばいいのか!
このタイプのお財布を作ろうと思ってたところだったの~
っと言っても自分のなので、いつになることやらだけどww

むーちゃんKarinさんにわしゃわしゃされたかな?

ジェイクは連日5時ごろに騒ぎます
反応すると癖になるので、目が覚めてもじっと寝たふりですけど・・・
ミシンにかかってるのはシマシマの足ですw
  1. 2016/04/24(日) 21:20:32
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

そうですねー♪ いくつも作ってて、この手順に落ち着いたの(*^m^*)
自分のなのかぁー。。。何年先になるかしらね(笑)
今後はキーケースにまで追い回されそうですよねー♪(笑)

むーちゃん確かにかき回された感じだわね(^_^;)
  1. 2016/04/25(月) 06:56:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

歩きすぎて足がパンパンですか!((+_+))
maidenさんって熱中しすぎるタイプですよね(笑)
でもほんとこの歳になると日々気遣いながら生活しなくちゃいけないんだと実感しますね・・・(^^;)

先日maidenさんに「かぎよんさんってオレンジ好きよね」と言われて、そうか!私はオレンジ色が好きだったのか!ということに気づきました(笑)
いつも好きな色を聞かれると「う~ん青かな」って答えていたんだけど・・・
そうよね、私オレンジ好きなんだわ~
このお財布のオレンジも素敵~って思ったし・・・
しかし今更気づくのもおかしなものです・・・しかも人に指摘されて気づくとは(^^;)
むーちゃん本当にぼっさぼさですね(笑)
それは間違いなくKarinちゃんにわしわしされたからでしょう(^m^ )
  1. 2016/04/25(月) 09:59:28
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

そうなの。私ってマジで『頑張り過ぎないように。』って注意されるの(^_^;)
だけど、なかなか加減ってのが掴めなくてねぇ。。。(笑)
まぁその内、年齢に応じた『良い加減』が分かるようになるでしょ( ̄∀ ̄;)

かぎよんさんって青が好きだったの(゚ロ゚)!?
私。。。なんでだろ?オレンジが好きなんだなーって印象を抱いていた(笑)
たぶん、私が作ったモノに頂いたコメントで、オレンジ好きなんだと思ったんだろうけど。。。
自分の事って、自分がイチバン分かってない事多いですよねー(*^m^*)
私、紫が好きだと思ってたんだけど、友達に『緑が好きだよねー。』って言われて
そういえば緑のモノを選ぶことが多い。。。って気付いたのは33歳の時です(笑)

むーちゃん、Karinにモフられたまま寝たのかな(^_^;)
気にならなかったのかなぁ。。。鈍い(笑)
  1. 2016/04/25(月) 21:11:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/980-ca27185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
