その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 通学用のリュック * その5 *

昨日の朝、洗濯物を干していると玄関ドアの開く音がして
誰が入って来たんだ?と警戒したら、ダンナちゃんでした(笑)

帰って来る前には連絡くらいして欲しいもんです。ヽ( ´ー`)ノ


今日は朝から台風のような風雨にみまわれ
外出する気にならなかったから、娘とダンナちゃんを買い物に行かせて(笑)
自分は黙々とリュック製作しておりました(◦´꒳`◦)♪


2016-04-17 tom型紙 001      2016-04-17 tom型紙 002
リュックの背側にファスナーポケットを作り(๑•̀ •́๑)/


2016-04-17 003
肩ヒモ&持ち手のパーツを作り(๑•̀ •́๑)/


2016-04-17 004      2016-04-17 005
パーツを挟み込んで、ミシンでグルッと縫ってひっくり返した♪

ちょいとマレットで叩いて縫い目を落ち着かせたら
明日はリュック本体の表を縫い付けます(๑•̀ •́๑)/
。。。×ステッチだから疲れるんだよなー(x_x;) ガンバロー。



作業を終えて階段に向かったら。

2016-04-17 002
くまちゃんが階段上の”特別ねこスペース”で寝てました。・゚・(*´∇`*)・゚・。
たぶん、作業机に近い場所に居るとガンガンうるさいから
ちょっと離れたこの場所に居るんだと思うの(◦´꒳`◦)♪カワイイ♪


2016-04-17 006
午前中は、あまりの風雨でお外に行けなかったから
いつものよぉに『日陰の女』だったむーちゃん。
別の場所で寝てもいいと思うんだけどねぇ(笑)





関連記事

コメント

[title]:

リュックも完成間近って感じになってきましたね(^m^ )
オリジナルの一点もののバッグを常に持てるなんて・・・ほんとにmaidenさん宅の娘ちゃんたちがうらやましい
くまちゃんは邪魔せずmaidenさんの近くにいるって感じなんですね~
我が家はぎんがべったりすぎだけど、きなこはあまり寄り付かずにマイペース・・・
二人を足して二で割っていただけるとありがたいんですけど(^^;)
今日は千葉も昼間すごい強風で・・・
あまり昼間に休めなかったからなのか、この時間にお二人ともぐっすりお休みです(^m^ )
  1. 2016/04/17(日) 19:25:56
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このファスナーの縫い方いいなー
こんどっからこっちにしよ~
クロスステッチは長いよねー
最近ほとんどやらなくなっちゃった・・・
まっすぐ縫ったって大変なのに、これ以上は・・・(笑)
こっちもすごい風と雨だったけど猫ズは爆睡でした
天気も猫も同じようでしたねw

猫の目のふちどりは確かにあったほうがはっきりしますね!
  1. 2016/04/17(日) 21:12:51
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

完成。。。までは、まだ掛かるかなー(T∀T)
私の手作りを楽しみにしてくれる娘っちは可愛いんだけどねー。。。
ちょっと疲れて来たんだよねー( ̄∀ ̄;)←母ちゃんの本音(笑)
そいえば、ぎんちゃんとくまちゃんって性格も毛並みも似てると思うのよー。
きなこちゃんは、ぬー様と性格もモフモフも似てるし。。。
もしかして毛並みって性格に関係してるのかしらねぇ。
千葉も強風だったんですかー(゚ロ゚)!?
もしかして日本中?! 庭のいろんなモノが飛んでっちゃって、エライことでした(`艸´;)
  1. 2016/04/17(日) 21:16:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

こやってファスナー付けてからポーチにすると可愛いのができるのよー♪

クロスステッチってマジで大変ですよねー(x_x;)
最近リクエストが多すぎて、やり過ぎて、嫌になって来ましたって( ̄∀ ̄;)

全国的に強風が吹き荒れてたみたいねー!
かぎよんさんは9階だから風の音がスゴイのかしらね(笑)

  1. 2016/04/18(月) 19:50:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/978-ad989931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
