その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 青いミニショルダー *

今日通りかかった道路際の雑木林の中で
毎年、早くから咲く桜が8分咲きになってました♪
ちょっと得した気分になれました(◦´꒳`◦)


この年始に、岡崎の The Mexicoで仕入れて来た
ルガトーばりの、つるっつるなヌメ革で
ミニショルダーを作りました♪

2016-03-20 001     2016-03-20 002
ちょうど長財布&スマホ&ハンカチが入る程度の大きさです(◦´꒳`◦)b


厚みを揃えて漉いてある革だったから
床面の色がムラムラだったんで。。。

2016-03-20 003
ローバスバチックをそのまま筆で塗る。という荒業に出たら。
濃い色のムラムラに仕上がってしまいました。( ̄∀ ̄;)

ま、これもまた味ってことで。。。(笑)



今日はとても風が強いけど。

2016-03-20 008
むーちゃんはお外の見張りが欠かせない様子(^_^;)
最近、白くて大きな野良ちゃんがデッキに遊びに来るのよねー。
んで、キャットニップの鉢植えを転がして
ブッチブチにしてってくれるのよねー(*´エ`*)ワヤだわ。

2016-03-20 009
ぬー様は、Karinの布バッグを枕にして(?)
ソファーの背もたれに落ち着きました(^_^;)


くまちゃんは

2016-03-20 007
動き回るから、とんでもない写真しか撮れなかったっす(TωT)


関連記事

コメント

[title]:

いい青色だけど、エナメル?って思うほどねー
内側のむらむらは最初からこうですって行ったらわかんなかったんじゃ・・・(笑)

キャットニップはやられますよねー
うちも小さいほうの芽は刈り取られました
なのでフェンスを2重にして固定したら被害が少なくなりました
(地植えなので)
うひゃひゃ、くまちゃん元気!
  1. 2016/03/20(日) 21:26:41
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

いっそのことエナメルだったら、作る時にもっと雑に扱えて楽だったんだけどねー(^_^;)
グレージングしまくりの革は扱いが難しいー( ̄∀ ̄;)
あ、ムラムラはお客様には何の指摘も受けませんでした(笑)
(要は、あえて何も言わなかった私)

ししゅうねこさんのフェンス立てた記事憶えてますよー♪
わが家は大丈夫だと思ってたトコロでの被害でしたー( ̄∀ ̄;)(笑)
  1. 2016/03/21(月) 09:20:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/965-cd10ab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
