その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ブルーベリー豊作♪(革とは全く関係ないけど)

今年はたくさんブルーベリーが採れましたー(*^_^*)

今日は、珍しくダンナちゃんが採りに行ってくれました♪
blueberry 001
179cmの彼よりも、こんなに高く育っているブルーベリーの木❤
大きさ比べの為に、彼にはナイショで室内から撮影しました(小声で)


blueberry 003
今日の分の収穫♪ 
698gありましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

毎日収穫しているので、わが家の冷凍庫はブルーベリーでいっぱいです(結構ジャマ)

でもね、ブルーベリーのスムージーを毎日楽しめるの♪

blueberry 004
凍らせてあるブルーベリーを入れて

blueberry 005
氷を入れて

blueberry 006
練乳を入れて

blueberry 007
ヨーグルトを入れて

blueberry 008
牛乳を入れて

blueberry 009
ガーッッ!!

blueberry 010
やっぱり日本でも、Haruが作ってくれてます(*^^)v

blueberry 011
家族揃って、ちょっとした贅沢ですーヾ(*´∀`*)ノ゛
関連記事

コメント

[title]:

おーっ、大きい粒でおいしそう。

旦那様が摘んでくれたのを家族でいただくなんて
なんだかよろしいですな^^。

うちなんか近所のフルーツパークで
盗み食いだ(爆)

ブレンダーもアメリカ~ンでグッド。

  1. 2011/08/15(月) 09:16:51
  2. URL
  3. 盗み食いの吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> よしださま♪

はままつフルーツパークだよね?すごく大きいんでしょ?
。。。盗み食いができるようなトコなのか?(^_^;)

ね、大きなイオンとカインズホームも近い?
ずいぶん前だけど、出来た当時に、家族揃ってはるばる行ってたの(笑)

ブレンダーは珍しくアメリカで買ったキッチン家電だったりする(*^_^*)
あとは、コーヒーメーカーだけ♪
大きくて邪魔になるから。。。と敬遠してたんだけど、
この、氷も一緒に砕いてくれる能力の高さ!
幸い、まだ壊れてません♪(すぐ壊れると思ってた)
  1. 2011/08/15(月) 10:09:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>はままつフルーツパークだよね?

そうです。
大概の果実は売り物なので
お金を払ってその果実の畑に入るんですが、
本来は摘むだけ。

で、畑を出たところで重さを測ってお金を払います。

でもブルーベリーちっちゃくてわかんないから、
最低限の量だけ摘んだことにして
あとは食べちゃうの^^;

「食べちゃダメ」ってアナウンスはあるんですけどね。
まぁうちだけじゃないし、むこうも判ってると思うけどね。

>ね、大きなイオンとカインズホームも近い

イオン+カインズまで500メートルぐらいかな。
例の歯医者さんもイオンの中。
なおっちゃったので行けないんですけどね^^

>幸い、まだ壊れてません♪
やっぱそうなんですね^^
アメリカ製品って、すごく合理的だったり
パワーがあったりするけど、大雑把なんですよね
なにかと(笑)



  1. 2011/08/15(月) 12:58:21
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 吉田さま♪

そうか、○○狩りみたいな所は食べれるだけ食べるらしいけど、
フルーツパークは違うんだねー。
わが家、フルーツは自給自足&おじちゃんが持って来てくれるから、
○○狩りとかにさえ行った事がないの(^_^;)

イオン&カインズの近くって、スッゲ良いロケーションじゃない!
500mなら歩いて行った方が早いでしょ?
羨ましいなー(*^_^*)
特にカインズは、資材が豊富で楽しいのよねー(*´∇`*)

アメリカ製品は。。。パワーはあってもデカイし重いしね(^_^;)
一説によると、壊れるのを前提で売ってるから、簡単に返品・交換してくれると。。。
って、Kaoruちゃんに見つかったら何か言われちゃうかもー( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2011/08/15(月) 18:36:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お願い

お願い~。
私の分一杯でいいから私が行くまで取っといて!
  1. 2011/08/16(火) 02:10:44
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お願い

>TOMちゃん

おうっ(。・ω・。)ノ
凍らせてあるから、大丈夫だよーん♪

・・・そか、TOMちゃんはアメリカでHaruの恩恵を受けていない
唯一の人物だったねー(*^m^*)プッ
  1. 2011/08/16(火) 02:32:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:何も言わないよ~!

私ってそんなにアメリカびいきかなあ。

でもね、日本に住んでいた時に聞いたんだけれど、家電って5年ぐらいで壊れる程度に作っているとか。でも、本当のような気がしない?

実は去年がその年だったの。これはこちらの話だけれど、冷蔵庫、ディッシュウォッシャー、乾燥機が一気に壊れた。前の人が買ったものだから何年使っていたのかわからないけれど。ものすごい出費でした。

私が書きたいのはブルーベリーのことだった。
Yく~ん、懐かしい。写真大きくして見ちゃった。そして、はるちゃん、アメリカに出前しておくれ!すっごく美味しそう。フトルミンかい?
  1. 2011/08/16(火) 14:20:09
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 何も言わないよ~!

> Kaoruちゃん

んー?
アメリカびいきって言うより、そっちで長年暮らしてるから、
日本との違いに対してにぶくなってんのー(゜∀゜)b
ほら、日本人って、細かくて完璧主義らしいから(笑)

家電5年は、SONYが有名だよねー。
最近のは、不具合が出る前に壊れてくれた方が良いらしくて、
寿命が短く設定されてるらしいけど、どうなんだろう?
わが家は築16年になるけど、変えたのは洗濯機とガス給湯器だけだよ♪

って、この記事はブルーベリーの記事だった(^_^;)

実はよしくんね、21日からボリビアに出張なのよ。
それも、デトロイト経由じゃんね。
だから、帰りにAnn Arborに寄りたいって会社に申請したんだけど、
ミーティングも無いのに、無駄金使うなって却下されたんだってー(T∀T)
運び屋に使おうと思ったのに。。。ちぇっ!

Haruは毎日作ってくれるのー❤
うん、でも”デブの素”だから、私が飲んでおいてあげる(*^^)v
  1. 2011/08/16(火) 16:50:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/96-114f75e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
