その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ネイビー×赤い革のリュック * その3 *

次女Karin/高3/の学校では、進学先の決まった生徒は3学期はほぼ休み。
1月に2日登校日があって、卒業制作のチェックで個々に学校に行く以外ね。
そして、1月末の卒業式の練習日以降は、卒業式までフリーなのです( ̄∀ ̄;)

上の娘も同じ学校を出てるから、生活の乱れ甚だしかったんだけど。
自分に予定があって娘を放置しておくと、夕方まで寝てることもある生活。。。
大学に提出しなきゃならない小論文があるってのにねぇ。ヽ( ´ー`)ノ知らんぞ。



さて、リュックの手縫い作業をチマチマと進めて。。。

2016-02-05 003
少しずつ完成形が見えて来ると、ついつい一気に作りたくなってしまうけど。
なんとか自制心を働かせて、1時間作業をしたら小休止。
1日2時間まで、を自分に課しております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

。。。なかなか進まないからモヤッとするんだけどねー( ¯−¯٥)

2016-02-05 004
今回は、美錠の形を変えて革のベルトループを無くしてみました♪
。。。革を漉く作業が減らせるからね(笑)



本日、お休みだったHaru。
『押入れに入ってるプラケースって、どやって捨てたらいい?』
って訊かれたから。
『斧で割って燃えるゴミでいいんじゃない?』
と答えて数分後。。。

下から激しい破壊音が響いて来た。。。

2016-02-05 002      2016-02-05 001

マジで斧で叩き割ってた。。。(๑꒪д꒪๑)

さすが、力業で全て解決しようとする私の娘である。

でも、その力業で身体を壊すことがあるって見本を
母ちゃんが身体を張って示してあげたんだからさぁ。( ̄∀ ̄;)

まぁ、彼女が40になった頃にリマインドしてあげようか。

2016-02-05 005
『それまで記憶にとどめておける?』

。。。無理だな(`∀´;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

いきなりすみません!
僕もレザークラフトをしてますが
バッグやリュックなんて作った事ないんで
憧れます(。。)
しかも手縫いってすごいですね!
勝手ながらまた見させてもらいます(^^)笑
  1. 2016/02/07(日) 20:46:34
  2. URL
  3. マサアキ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マサアキさま♪

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
若い内は良かったんだけど、手縫いを続けてると身体を壊しますねー(笑)
過去記事に製作過程や、質問のあった作り方なんかも載せてるんで
良かったら今後の参考にして下さいませませ(*´艸`*)

  1. 2016/02/08(月) 01:02:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/943-f0e9af7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。