その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 金属用の刻印を買った(*´艸`*)♪ *

先日、娘っちと100均へ行った時に
ブルーベリーの鳥避けになるかも?と買って来たシルバーのモール。
そう。クリスマスツリーに付けるようなモール。。。

全く効果がありませんでした。予想どおりです。(´;ω;)チェッ。

まぁ、たくさん収穫できてるからいいんだけどね。
ただ、ヒヨドリが嫌いなダケさっヽ( ´ー`)ノフッ


先日、ネットでいろいろ調べていて見つけた6mmサイズの刻印(◦´꒳`◦)♪
今日届いたんで、早速打ってみました。

2015-07-30 001
アルミの4mm丸棒を買って来たはいいが、曲がらないのねー。。。
アルミって柔らかいから4mmでもイケルだろうと思ったのになー。。。
だから、ガンガン叩いて伸ばしてみたの(◦´꒳`◦)v


その前に、ちょいちょい作ってみたもの。。。

2015-07-30 004
銅と真鍮とアルミです♪
アルミ棒の3mmは、ムキになって曲げました( ̄∀ ̄;)硬かった。。。

そして、叩いてたら折れてしまったのが。

2015-07-30 005
真鍮の2mmの丸棒をクルクルしたもの。
重なってる部分を叩いてたら、折れて吹っ飛んだ。ビックリした(笑)


しばらく遊んだんで、明日からはマジメにドレス製作に入ろうと思います(◦´꒳`◦)♪
でも、熱くて2階のエアコン無しの作業場に行きたくない。。。
こうなったらダイニングテーブルを占拠しちゃおっかなー。


2015-07-30 002
ダイニングテーブルでお人形ちゃんの化粧をしてる
Haruを見守ってるぬー様。

2015-07-30 003
むーちゃんが毛づくろいしてるのを見つめるくまちゃん。

2015-07-30 006
お外に行きたくて玄関で待機してるむーちゃん。


本日、私のカメラを使おうとしたHaruが
『なに、このカメラ?! レンズの中が埃だらけじゃん!』
と、Haruの安い方のカメラを私にくれました(^_^;)
だから、使いこなせなくて、色が変だしブレまくり。。。
カメラに慣れる前に投げ出してしまいそうだわー( ̄∀ ̄;)

関連記事

コメント

[title]:

革と金属ってすっごく良いと思うよ。組み合わせたくて練習中だけど、完全にやる気不足ですわ。おいらのやる気スイッチが。。。
それと硬い。。。うん♪♪硬いさぁ〜(笑) 最初の銅線なまし線かも?園芸とかで売ってる線だけど、2mmとかの真鍮棒は、バーナーで焼いてから水に入れると柔らかくなるよ〜 なましで検索すると分かるよ(笑)
ホームセンターのバーナーで十分っす(笑)オイラも使ってたし、炙り料理もできるよ♪♪ キッチンでしかバーナー使わない(笑)オイラも火は怖いっす(T ^ T)
  1. 2015/07/30(木) 19:06:24
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

革と金属っていいよねー(*´艸`*)♪ リベット留めで作りたいの♪
ももぺんさん、息子ちゃんが心配で、それどころじゃないでしょねー(^_^;)
子供が小さい内は、何かと気がそがれるものだわよ( ̄∀ ̄)b
うん、銅線はなまし線です!叩けば硬くなるって情報を仕入れたから(笑)
焼きなましってさ、水に入れた後に薄い硫酸に入れなきゃならなくなるんじゃないの?
まぁ、そんなキラキラしてなくてもいいんだけど、黒くなるって聞いたんだけど、違うのかなぁ?
バーナーって、キャラメリゼで使うのと同じのでいいの?
。。。アルミ棒も柔らかくなるのかなぁ? ちょっと実験してみよっかな(゜∀゜)♪
いつもアドバイスありがとー( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2015/07/30(木) 22:32:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そっか〜 硫酸にびびったのね(笑)硫酸は買うの大変だし持ちたく無いからね〜。酸洗いピックルで検索すると硫酸より安全な物があるっす。
オイラも怖くて顆粒タイプっすわ(笑)
トーチバーナーってキャラメリゼで十分っすよ1000℃〜1500℃位でしょ〜 なまし超えて溶けるわ(笑) 料理好きだし持ってるね(笑)
銅はピンクなるまで焼くとアンティーク満載っすよ♪♪オイラは酸洗いしないで軽く磨いてムラの方が好きっすわ。


  1. 2015/07/31(金) 19:21:35
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:momo+pencilさま♪

。。。うん、そうなの(*/∀\*) 硫酸が大問題(笑)
おぉっ!ピックルって、そのままの名前で日本で売ってたんだ!
実は私、アメリカのサイトばっか見てるから、picklingは硫酸で洗うことだと思ってたの(笑)
重曹で中和させたら普通に流せるヤツ!これだわー(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとー!!
トーチバーナーって言うのね(^_^;) ガスボンベに付けて使うヤツ♪(*^m^*)
とりあえず、これで炙ってみよう(゜∀゜)♪
ピンクになるまで焼くって。。。どんなんだろ?
ちょっと試してみるねー( ´ ▽ ` )ノサンキュー!

  1. 2015/08/01(土) 00:10:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/937-ddaf040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
