その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 銅で遊んでみた♪ *

娘っちのドレスの仮縫いを済ませたものの。
本人の体に合わせてみないと、次の工程には進めないので。。。(*´エ`*)


ちょいと銅で遊んでみました(◦´꒳`◦)♪


Karinが学校の美術の授業で作って来たパエリアパン。

2015-07-23 005       2015-07-23 006
銅の板をひたすらガンガンガンガン。。。叩いて作ったそうなので。
私もやってみたくなってしまったのねー(*´艸`*)♪


2015-07-23 001
ホームセンターで銅線と、金属加工用のハンマーを仕入れて来た♪
他は、もとから持ってた道具。


2015-07-23 002
テキトーにクルクルして、ガンガン叩いてみたーヾ(o´▽`o)ノ
こりゃー面白い!

Karinが美術の先生に
『飾っておくなら、変色しないようになんちゃら液で処理するぞー』
と言われたそうだけど。
せっかく作ったのなら、使う気満々だから、処理せずに持ち帰ったパエリアパン。
火にかけると虹色になるって聞いてきたのねー。

だから、こっちを火に掛けてみた(◦´꒳`◦)b

2015-07-23 007       2015-07-23 008
。。。焼き過ぎた? Σ( ̄ロ ̄lll) 虹色になるタイミングなんて、一瞬じゃないのよ。
黒くなってしまったところは、キッチンペーパーで磨いてあげました(´・ω・`)


調子に乗って、もひとつ作ってみた♪

2015-07-23 003
娘っちの衣装用の布を買いに行って見つけた羽根を使って。。。

2015-07-23 004
ペンダントにしてみました(◦´꒳`◦)♪


今日も雨降りなので、家の中でダラダラなネコたち。

2015-07-23 010       2015-07-23 011
くまはダイニングチェアの上で。むーちゃんはKarinの巾着袋の上で。。。

2015-07-23 012
ぬー様は、オヤツを召し上がって、再び2階へ上がって行きました。

関連記事

コメント

[title]:

ほらぁ♪♪楽しいでしょ(笑)
銅って直ぐに酸化するからね〜。そこがアンティークっぽくて好きっすわ。
焼いたら柔らかくなったでしょ〜
叩くと硬化するし、焼くと軟化するから、このバランスが難しいっす…>_<… 木のハンマーで叩くだけでも硬化するよ〜
次の作品 楽しみにしてまーすψ(`∇´)ψ


  1. 2015/07/24(金) 19:12:37
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、たぶん銅だからだけど、楽しかったーヾ(o´▽`o)ノ
銅ってアンティークになった時の色の方が好きなのよねー♪
エッチング作品だと指紋のあとから色が変わってくからイマイチだけど(笑)
Karinは、800度の炉に入れて、水に入れて、薄い硫酸液に入れて、
磨いて叩いて。。。を4回繰り返したらしいのね。
でも、ワイヤークラフトだと生のまま叩いてる人も居てさぁ。
木のハンマーでも硬くなるのねー(゚ロ゚)!?イロイロ試してみるね♪
でね、ダンナが真鍮の丸棒を出してきてくれて、2mmのを加工してみたんだけど。。。
真鍮は硬いねー(^_^;)2本クロスさせたところを叩いたら折れちゃったし(T∀T)
溶接とかは怖いから(熱いの怖いのw)できる範囲でやってみるわ(笑)

  1. 2015/07/24(金) 22:37:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/935-a2867099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
