その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ジャバラのカードケース * by生徒ちゃん * 完成♪

先週末、畑の花木なんかの刈り込みをたくさんしました。
父が出来なくなってしまったから、自分がやるしか無いのねー(*´エ`*)
背の高い三脚を上って、木に登って、刈り込み鋏を振るって。
。。。44歳のおばちゃんのやる事か?( ̄∀ ̄;)

幸い革細工で鍛えてるからか、筋肉痛なんて無かったけど
どうした事か、右ひじを傷めたようでねぇ。
やっぱ、年齢を重ねてから慣れない重労働はするものじゃないねーヽ( ´ー`)ノフッ


さて、昨日はカードケースの続きを作りに生徒ちゃんが来ました(◦´꒳`◦)♪

2015-03-12 004
周りのステッチをぐるりと、とてもキレイにして来たので
バネホックを付けるためのフラップの形を決めてもらいました(◦´꒳`◦)b。。。紙でね。

2015-03-12 005       2015-03-12 006
赤い革を2枚切り出して、先っぽの方を貼り合わせてコバを整え
本体に挟み込んで、穴だけ開けた状態で。。。彼女は仕事に赴きました(^_^;)
私の予定が詰まってて、この日の午前中しか時間が合わなかったのよねヾ(;´▽`A``

なので、初めて付けるバネホックはわが家で済ませて
もう慣れた縫い作業だけ残しておいたのです。


そしたら、夜には完成画像が送られて来ました(*^∇^*)♪


image0007.jpg
器用な子だから、基本を教えてあげたら、とても美しく仕上げてました(*^m^*)

やっぱり、何事も基本だけは習った方がいいんでしょうねー。

ここ数週間、Haruに洋裁の基本も教えてるのよね。
ちょっとしたコツを教えてあげるだけで、仕上がりが違って来るんだってのを
間近で見せてもらって、自分も勉強になりました(◦´꒳`◦)♪



今週は学年末テストに追われていた Karin ( ̄m ̄*)
ちょっとトイレに立った隙に。

2015-03-12 002       2015-03-12 003
ぬー様に乗っ取られるのは常。(笑)

開いた状態の教科書って、平らでは無いでしょ?
ぬー様は、足でフミフミして平らに折り広げてから落ち着いてました(笑)


2015-03-12 010
ホワイトバランスが合ってないけどね(^_^;)
くまちゃんが、私の片足にまたがって落ち着いてた時の1枚。
まぬけな後姿がチョー可愛かったのです(*´艸`*)♪


洗面所の整理をして、空になった。。。その昔、オムツ入れに使ってたモノ。

2015-03-03 003       2015-03-03 004
むーちゃんがキツキツ状態で入ってました(*^m^*)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/910-833c185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
