その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Sunfaceのディアスキンポーチ

やっぱり作るからには、使いたい物を作りたい訳で。。。

顔の刺繍をやり直したよ(。・ω・。)ノ



sunface 004

でもね、行き当たりばったりの私には、

周りの幾何学模様を統一させる事ができませんでしたー(T∀T)

もぉ、いいや。これでヽ( ´ー`)ノフッ


sunface 005

しかし、革用縫い針って危険だよね。
先が三角錐みたくなってるから、指先から出血しまくりー(>_<)

あちこちに血が付いてしまったよ (^_^;)←単なるヘタクソ。


だから。。。



sunface 006

思い切って、周りを切り落してしまいましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ ノーテンキ♪



そして、できあがりー♪

sunface 007

あり?
縦に画像が入ると思ったのに。。。見にくいなぁ。


sunface 008

裏はそのまんま(^_^;)

こんなの2枚も作っとれんってー( ̄  ̄;)

それにしても、Nativeの人達ってのは、
どうやってあんなに完璧な幾何学模様を円上に作れるんだろう。
すごいよ、ほんとに。


。。。。画質が悪いけど、これがNativeの作った本物。。。。

cell Mt. r 079

cell Mt. r 080

cell Mt. r 081

cell Mt. r 082



ま、初めての試み、ビーズ刺繍。

楽しかったから良し♪
関連記事

コメント

[title]:

すみませんねぇ。
へんなイチャモンつけちゃったりして^^;

でも、悲しくなくなったばかりか、
テオティワカンっぽくってとってもグーです。


  1. 2011/08/03(水) 20:25:55
  2. URL
  3. 吉日+1 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 大安吉日さま♪

いやいや、言われてみたらば、
小さい点が目にしか見えなくなってしまってねー(笑)
何も、忠実にほっぺの線まで入れなくてもいっかー♪
で、無くしたのー(*^_^*)

指摘して頂いたお陰で、可愛らしい物が出来たっすヽ(^。^)ノ
ありがとー♪

テオティワカンって、メキシコのだね♪
南北共に、アメリカ先住民の文化遺産って大好きなの❤


  1. 2011/08/03(水) 21:54:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すごいですぅ!

作っちゃいましたねぇ~。

写真を凝視して、作り方を分析中でちゅ~。

まだ、検討も付きませんが....。

僕もつくってみよっと。

いつになるか分かりませんが....

ほんとに、すごいっす!

  1. 2011/08/04(木) 18:39:44
  2. URL
  3. slws #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すごいですぅ!

> slwsさま♪

はいっ、頑張ってみました<(`^´)>

そうか、作り方ね。。。
私は横着だから、5つビーズを通して、ひとつだけ返し縫い。。。
って、分かんないよね(^_^;)

slwsさんは、まだしばらく真鍮をいじってるでしょ?
次は、工程の写真付きで簡単な物をやってみますねー(*^_^*)
  1. 2011/08/04(木) 20:15:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やり直したの…

やり直しとは、やはり こだわるとこは こだわってるから 腕も上達しますのね~~~~~


あらま 顔の様子が、違うわね… スッキリしてますね!針でそんなに指を刺したのね(┬┬_┬┬)じっくりその辺りの苦労話聞きつつ作品拝見ですなぁ♪可愛く仕上げて、いい感じに(^_^)

プロの技は、こりゃ こりゃ 見事ね。



  1. 2011/08/07(日) 05:15:47
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: やり直したの…

> Takeちゃん

そう、やりなおしたの。。。
中の顔を作ってから、周りを付けて行ったらさ、
やっぱりきつく締めてくからか、中のビーズが浮いて来ちゃって。。。
結局、周りができてから、もう一度中の顔をやり直してねー(^_^;)

なかなか大変だったよ(+o+)

でも、すこしずつ模様が出来てくると、ウキウキして来るのー(*´∇`*)
楽しいよー♪
  1. 2011/08/07(日) 08:33:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:焼き物もいいよね

インディアンのビーズもすごいと思うけれど、焼き物もすごいよね。ろくろなしでなぜあんなにきれいな形が作れるんだろうって思う。

可愛い。私ってかわいいしか言えないのかいって思っちゃうけど。

何に使うの?
  1. 2011/08/12(金) 22:31:42
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 焼き物もいいよね

> Kaoruちゃん

何に使おうか。。。と、出窓に飾ってありますー(^_^;)

焼き物もたくさん見て来たけど、本当にスゴイのよね!
私は、ひとつだけ小さいのを記念に買って来ただけだけど。
いっぱい写真を撮って来たから、何かしらデザインの参考にしてます♪


  1. 2011/08/13(土) 08:17:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/91-0299de90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
