その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ジャバラのカードケース * by生徒ちゃん *

本日、友達とモーニングして岡崎市の革屋さんへ行きました(◦´꒳`◦)♪

とりあえず、愛知県のゴージャスモーニングを食べながら
彼女が自分で作ったと言う手帳カバーを見せてくれたんだけど。。。

『どうしてこうなったん?』ってモノでねー( ̄∀ ̄;)

予定通り、革屋さんへ行って、資材を買い込んでから
わが家へ移動して指導してあげました(笑)


2015-03-05 005
彼女は、カードケースを作りたいって事で革を調達しに行ったのですが
おじちゃんが 『最近、いいのが入ったんですよ!』 と出してくれたのが⇒  ★ これ♪ 

ネット通販ではキットで売られてるみたいだけど、
中身だけ買って来ました♪

写真取るのを忘れて、内貼りまでしちゃったけどヾ(;´▽`A``


2015-03-05 006
外側用には、毛付きのダルメシアン柄を選んだ彼女(◦´꒳`◦)b
高価な材料を選んだ方が丁寧に作る気になると思うから、勧めました(笑)


2015-03-05 007
ステッチも、スクラップレザーで縫い方の練習をしてもらったので
目立つ赤い糸で入れることにしました(*^m^*)

途中まで縫ったら、主婦に取ってはイイ時間になってしまったので
家で縫って、来週また来てもらうことになりました(◦´꒳`◦)♪



余談ですが、最近お人形ちゃんの洋服を作ってるHaruに
私が20年程前に1ロールで買った安い布を仮縫い用に与えたの。

そしたら昨日、いよいよ残りが1m以下になって棒から外したところ

2015-03-05 002
布の端っこに、こんなスタンプが押してありました∑(๑º口º๑)!!
。。。最後に『表』の表示が付いててもねぇ。。。ロールに巻き取るためのモノ?



昨夜、ダイニングテーブルの上に置かれた『うんこちゃん』のヒモが
たまたま円形になっていたようで。

   2015-03-05 004      2015-03-05 003
その○の中にくまちゃんが入ってましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
これは、一時期ネットで話題になった、○の中に入る猫と同じ現象なのでしょうか?


相変わらず、大工さんが怖くてお外に出られないむーちゃんは

2015-03-05 011 2015-03-05 010 2015-03-05 009
2階の窓から、領地の監視をしています(笑)


2015-03-05 016
ぬー様は、前からの特別な場所。
ベッドルームの高い場所からお外をなんとなく眺めてます(*^m^*)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/908-cb20c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
