その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * サボテン : バネポーチ *

今日は何のジャマも無かったので(娘っち不在w)
朝からノンビリ布の整理をしてました(◦´꒳`◦)♪平和だー♪


そして、先日作ったサボテンのタグで。。。

2015-03-04 003       2015-03-04 004
小さなバネポーチを作りました♪

これも年齢を重ねた故か、最近は目の乾燥がきつくて
目薬とリップが手放せなくなってしまってねぇ。。。ヾ(;´▽`A``
でさ、目薬さした後って、目頭に目ヤニが溜まったりしない?私だけ?(笑)
セットで鏡も入れておきました(*´エ`*)

2015-03-04 005
持ち手は、革ヒモに蝋引きの麻糸をグルグル巻きつけて作りました(◦´꒳`◦)♪


こちらは、先日わが家に来た

2015-03-04 008
サボテンちゃんです♪ 

ハンコで彫ったのは、ウチワサボテンに赤い実がついてるのだったんだけど
よく似てますよねー(*^m^*)

そいえばアメリカのスーパーで cactus pear が並んでるのを見つけて
娘っちと大興奮で買って来て食べたんだけど、
なーんも美味しい物じゃー無かった事を思い出しました(笑)



今日は、ミシンも使ってたから、ミシン用の椅子が出しっぱなしだったので。

2015-03-04 001       2015-03-04 002
ぬー様がいらっしゃって、毛づくろいをしてました(*^m^*)
やっぱり、オッサン座りで毛づくろいしてる確率のが高いのねー(笑)


一昨日から、実家の改装で大工さんが来てるから
なんとなーくお外に出るのをためらっているむーちゃん(*^m^*)
ま、大きな機械音がするからってのもあるんでしょうけどね(笑)

無題
2階の窓から外の様子を伺って、階段を下りて来る途中で
急に止まってお腹をペロペロし始めた姿。。。

猫って、軽快に歩いてる途中、突然お腹とか背中とかペロペロ&噛み噛みしません?
あれって、急に痒みを感じてるってことなのよね?

2015-03-04 007
日が暮れても、大工さんが居る音が聞こえるからなのか
カーテンの向こう側で外を眺めてました。。。(^_^;)


くまちゃんは、昨日お気に入りの『うんこちゃん』のヒモを切ってしまったので
(ソファーの足に絡ませて、強引に引っ張ったら切れたらしい)
新しいヒモ(っても、蝋引きの麻糸だけどw)を付けてあげました。

2015-03-04 010
何故か、誰もPCを使っていなくても
マウスの横に『うんこちゃん』を運んで来て、PCの影で待ってるの。。。( ̄∀ ̄;)
何でなんだろう?

関連記事

コメント

[title]:

消しゴムハンコだね\(//∇//)\
最近タグがmaidenさのブームっすね♪
革の刻印とかも突如出てきたし〜

キャンパス生地も(笑)
インクジェットキャンパスって色落ちしたっけ??
この際、直接革に印刷やってよ〜(^o^)/
キャンパスしちゃったら一緒でしょ(笑)

  1. 2015/03/04(水) 19:37:15
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pendilさま♪

そうなのー(*´艸`*)♪ ちょー楽しい!(笑)
活版活字で惹かれる字体を見つけちゃったし♪

インクジェットでもウォータープルーフインクのタイプもあるみたいだね。
でもわが家のインクは3機種程度にしか対応しない(需要の少ない)形だから
ウォータープルーフのは無いみたいなの(´・ω・`)
水で塗らすと滲んじゃうんだよー。。。
でも、革はまた違うんじゃないのー?(`∀´;)
プリンター壊れたらイヤなんだけど。。。
0.8mmだったらイケるかなぁ?(笑)


  1. 2015/03/04(水) 21:31:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/907-8479de37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
