その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 帆布にインクジェットプリントしてみた♪ *

最近、Pinterestにハマってましてねー(◦´꒳`◦)
いろんな画像が見られて楽しいったらないのです♪

そこでみつけたアメリカのブログ ⇒  ★ 英語ですけど、興味のある方はどうぞ♪ 

家庭用のインクジェットプリンターで布にプリントをしてる方々が居てねー(゜∀゜)♪
Freezer paper を使う人が多かったんだけど、日本じゃ売ってないよね?
その中に、ノーカットのラベルシールを布に貼って印刷してる方がいたので
試してみましたー(*´艸`*)♪


2015-03-02 004
まずは、100均で買って来たラベルシールを布に貼って。。。

2015-03-02 005
キチッと合わせて切って、コロコロしてしっかり貼り付け。。。

2015-03-02 006
写真印刷の高画質モードにて、背面オートフィーダーからプリント。。。


2015-03-02 007
くまちゃんは、いつも私の傍にいてくれます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
作業部屋にプリンターがあるんで、いつものビューローの上だけど(笑)


2015-03-02 008       2015-03-02 009
これは生成りの10号キャンバスなんだけど、キレイに印刷できたわーいヾ(o´▽`o)ノ(笑)

そしたら、ラベルシールをはがして。。。


ウォータープルーフのインクだったら、そのままで良いけど
水性だったら、10分間ホワイトビネガーに浸けると色落ちしない。
。。。と書いてあったので。

2015-03-02 011
HEINZ のホワイトビネガーが欲しかったんだけど、見つからなかったから
アメリカから来てる子が教えてくれた海外製品が売られてるお店に行ったのね。。。
そしたら、ブラジルの方が経営されてるみたいで、日本語でも英語でも通じない。。。( ̄∀ ̄;)
ヴィネガーは分かってもらえたから、ブランカ?って。。。
スペイン語の白を言ってみたら、出してくれたー(*´エ`*)疲れた(笑)


ただね。。。

2015-03-02 012       2015-03-02 013
青いインクが色落ちして来るの。。。(´・ω・`)

だから。

2015-03-02 014       2015-03-02 015
水で流してしまいましたー( ̄∇ ̄*)ゞ 実験だから何でも良いのだ(笑)

2015-03-02 016
新聞屋さんがくれる雑巾。= 捨てても良いタオル(笑)
とりあえず、水気を切ってみたら、やっぱり青いインクが落ちるのねー。。。

ちょっと色は薄くなっちゃったけど、自分で使うのだから問題なしだーヾ(o´▽`o)ノ

2015-03-02 017
乾かしてます(◦´꒳`◦)♪

補足として、ビネガーは乾いたら匂わないから大丈夫。
もし、気になるようだったらファブリーズしてね♪ って書いてありました(笑)

正直、わが家のプリンターは8年ほど前に購入したものだけど、
ダンナちゃんが高性能なモノを買ったので、キレイに印刷できるのかも?です。

でも、アメリカの方々のコメントを読んでみると、安いプリンターでも印刷できたそうです。

アイロンプリントのだと、ビニルみたいなのがくっつくから
はがれたり白っぽくなったりするけど
そうそう洗濯はしないモノのタグなんかに使うんだったら最高だと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ



。。。そんな事をしていたので。

2015-03-02 001
くまちゃんのお世話はむーちゃんがしてくれてました(笑)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/905-7b171edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
