その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Sunfaceのビーズ刺しゅう

以前、メキシコ繋がりのslwsさんに、ビーズ刺繍の事を聞かれたの。

実際に現地で見て来た物たちは、丸ビーズの極小を使っていて、とても細かいもので。
Nativeの娘さんが作っている所を見学して、
「…とてもじゃないけど、プチローガンの私にはムリだぁー。」
と思って、手を出さなかった分野でしたん (^_^;)


でも、ちょっと気が向いたので、丸大ビーズでやってみました♪

私の大好きな、Sunface (*^∀^*)


sunface 004

サンタフェで見つけたお守り❤


sunface 002

これが下書き。。。って、大丈夫かっ!?って思うでしょ。


sunface 001

んで、これが出来上がり♪
なんだか、とっても不揃いだしー(笑)
ま、初めてやったんだし、そのうち上達するじゃろ♪

まだ、周りに飾りを付けようと思ってるんだー♪(*゚ー゚)


sunface 003

裏側は、こんなん。

丈夫さを求めて、シニューで縫ったの♪


sunface 005

The 材料。


やってみると、楽しい物だねー♪
…極小ビーズでは、よぉやらんけどね(^_^;)






。。。おまけ。。。

サウスダコタを廻っていた時に、ちょこっとだけ携帯で撮った写真があったので♪


cell Mt. r 066

cell Mt. r 067

cell Mt. r 070

cell Mt. r 077

cell Mt. r 055

これは、本物のシニューです。
動物の。。。アキレス腱みたいなものです。


関連記事

コメント

[title]:

2つの点が、「目」に見えて
なんだか悲しそう(爆)
  1. 2011/08/03(水) 08:00:35
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 吉田どの

・・・ホントダ・・・(◎o◎)!

うん。。。直そっか。。。な。。。(´;ω;)
  1. 2011/08/03(水) 08:38:35
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すごーーーーーーー!

これ!これこれ!!
こゆの 大好きよ!あたし!!

一度 自分でやってみたいなぁ~と 思ったこと有ったけれど
実際 やり方とかを調べたこともなくて、そのままになってた~。
意外にも裏面って そんなに糸が出てこないもんなんだね♪
自分で作ったカバンに付けてみたい~と思ってたのよー。
一度 作り方とか調べてみよ~(^m^)

にしてもmaidenさんって 何でも出来ちゃうのね
毎度々 驚かされちゃう!
  1. 2011/08/03(水) 10:50:19
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すごーーーーーーー!

> docilさま♪

いやん、何でも出来ちゃうんじゃなくって、
何でもやってみるだけよー( ̄∇ ̄*)ゞ

作り方ってのをググってみたら良かったのね。。。なるほど。

もぉ、勢いで作り上げてしまいましたー<(`^´)>
見てみて♪
  1. 2011/08/03(水) 15:30:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:下書き

下書きの絵をみていて 何かに似てる 何かなぁ?
アハハ 先日、隣の車線にとまった 中華料理のトラックに にたような絵を発見! 中華のからみのイラストだなぁって勝手に思ってたんだ。妄想してたよ…可愛いにくめない感じ…

しかし、ビーズにすると 雰囲気 全然違うし…

これまた、プロのは、細かい細かいのね~


作り方もよく知らなくて さすが、何でも屋さんだね( 〃▽〃)


実物を見れるの楽しみにしていますね(^O^)/


  1. 2011/08/07(日) 04:54:01
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 下書き

> Takeちゃん

あぁ。。。たしかに!
中華のマークで使いそうな感じだわー(^_^;)

でもね、これはNative Americanの神様、
Sunfaceって言う、豊穣の神かな?

でも。。。そうよね、この顔だからこそ、
さらに中華系なのかもぉー(T∀T)

Native Americanの美術館にも行ったんだけどね、
このシードビーズは、ヨーロッパ人との交易でゲットしてたんだって。
ものすごく小さいビーズなのよ!
そのビーズでびっしり埋められたブーツとかベストとか、いろいろあったよ♪

  1. 2011/08/07(日) 08:28:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私ビーズ織り、好きなのよ

NYに住んでいた時に佐古孝子先生のビーズ織り教室に参加したことがあるのよ。一回きりのクラスだったんだけれど楽しかった。
http://www.beadsori.com/
その後、通販でアメリカインディアンのビーズ織り道具を買ったの。今度私の日記にアップするね。

髪を止めているビーズ織りのピンとか作りましたよ。ビーズも大好き。よくできているわよ。

これはいくつかまとめて縫っているのね。
  1. 2011/08/12(金) 22:27:03
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 私ビーズ織り、好きなのよ

> Kaoruちゃん

えっ?!そうだったの?!
ビーズ織りの何か。。。身に付けてた記憶が無いんだけど。

ビーズ織りのセットは、Crazy Hoseに行った時に、
Nativeの女の子が織ってるのを見たよ(*^^)v
ただ、極小ビーズでやってるのを見て、
私には見えない。。。と思って買うのやめちゃったの。

だけど、日本に戻ってコンタクトを変えたら見えるようになったから、
買って来ればよかったと、今更後悔(^_^;)
でも、あれって自分でも作れそうだよね?どう?

とりあえず、アルゴンキンの報告が終わったら、
真っ先にビーズ織りの記事をよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2011/08/13(土) 08:13:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/90-291e32a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
