その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ゴールド×黒い革で手帳カバー * ステッチ *

本日、いつも通り起きてお弁当の卵焼きを作って。
時間になってもKarinが起きて来ないから実家へ行ったら。

『今日は休みだよ。』と、母に言われましたー(T∀T)
なんだろう。損した気分。。。(笑)


そして、議事録のテープ起こしをしてたら猫たちのジャマが入り。。。
起きて来たKarinには、買い物の足に使われ。。。

革細工は全然進みませんでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ


でも『ステッチどうやるの?』と訊かれたんで
それだけアップしておきます(◦´꒳`◦)♪

2015-02-11 010
まずは、クロスステッチみたく斜め下ではなく、2段下に刺して行きます。

2015-02-11 011
2段下に刺して、1段上に戻るから、裏は普通のクロスステッチの傾斜になります。

それをずーっと最後まで刺していって。。。

2015-02-11 013       2015-02-11 015
こう、戻っていく時に、真ん中の糸の下に通すんだけど。。。

2015-02-11 018
因みに、裏側は単なるクロスステッチができあがるんですねー(◦´꒳`◦)b

2015-02-11 019
青いのが、今から刺す糸になるんだけどね。
2段上の穴まで渡してみると、3本の糸の上を通るでしょ?
黄色の糸は気にしないでいいんだけど、
真ん中の赤い糸の下に、青い糸を通してから、穴に刺すのよねー。。。

何とも説明しづらいんだけど、分かるかな?ヾ(;´▽`A``

2015-02-11 020
刺し終わったら、裏側で最初の糸と結んで処理しておしまい♪

2015-02-11 021
モウルをコロコロして、糸を落ち着かせてあげればOKです(。・ω・。)ノ

穴を開けてる道具は

2015-02-11 022
これねー(゜∀゜)b まだTandyで売ってると思うから見に行ってみて♪

 
ブログって本当に便利よねー♪
最初、アメリカに残して来た生徒ちゃんの為に始めたこのブログ。
今は、アメリカへ行ってしまった生徒ちゃんにも説明できるの(*^∇^*)


。。。おまけ。。。

Karinは今日、トリュフを作っていました。そのチョコを買いに付き合わされたの(笑)

2015-02-11 012
キレイに出来たねー(◦´꒳`◦)♪ 
お正月に使った抹茶が残ってたから、抹茶トリュフを作ってました(笑)



さて、猫たちの様子です(*´艸`*)

2015-02-11 001
今朝は、お腹を見せて寝てたぬー様(*´エ`*)

同じソファーでむーちゃんも寝てたから写真を撮ろうと思ったら。。。

2015-02-11 003
くまちゃn乱入。。。(笑)

2015-02-11 004       2015-02-11 005
むーちゃんがペロペロしてくれてるのに

2015-02-11 006
ぬー様にちょっかいを掛けに行きまして。。。ヾ(;´▽`A``

2015-02-11 007
すぐに飽きてオモチャに戻ったんだけどねー(◦´꒳`◦)

2015-02-11 008
2にゃんず共に、何事もなかったかのように。
ぬー様は起きる事もなく、むーちゃんは自分の毛づくろいを始めました(*^m^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/891-50a813ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
