その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# きんちゃくバッグ♪

いろいろと細かい事をしていたら、創るのに2日も掛かってしまった(^_^;)

正月に、春先のバッグを作ろうと思って買って来た革。。。
やっと形になったけど、もう真夏だっての(T∀T)



きんちゃく 006

コーラルオレンジのムラ染めみたいな色♪
何とも優しい色で、ひとめぼれした革です(*^_^*)



きんちゃく 005

バッグ部分のアップ。

贅沢に、カンガルーレースをふんだんに使っちゃいました♪



きんちゃく 001

底はこんなん。
まん丸です。



きんちゃく 002

中にポケットも付けたよ(*^^)v

この布、気に入ってたのに残り少なくなっちゃったから、
先日、買い足しに行って来ました♪



きんちゃく 003

ここにワッシャーを噛ませて止めてあるの。

外側はなるべくシンプルにしようと思ったんで、
中がゴテッとしてんのよね( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり、ピラピラごちゃっとしたのの方が好きだから。。。



きんちゃく 004

で、シンプルに極めるべく、ヒモの調節部分は飾りなし。

実は、穴の周り全てにステッチを入れようと思ったんだけど、
ここを縫ってる時に、思いっきり指に丸ギリを刺してしまって。。。(´;ω;) イタカッタ

だから、ひとつだけステッチ入れて、やめちゃいましたー(。・ω・。)ノ


関連記事

コメント

[title]:

画像見ると布にも菱目打ちでいっしょに
あけちゃうってるように見えるんですが
そこからほつれちゃったりしないんですか?
  1. 2011/08/02(火) 08:44:39
  2. URL
  3. 吉田ぐり #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> ぐり(?)さま

はい、布の裏に白いボンドを縫って固めてあるんです♪

穴を抜いてある部分も、周りを全部ボンドで固めてあるの。

ちなみに、裁断する部分にも8mm幅くらいでボンドを塗って、
乾いてから裁断してます。

そうするとほつれないのだ(*^^)v


  1. 2011/08/02(火) 10:20:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:可愛い

バッグきましたね( 〃▽〃) !щ(゜▽゜щ)欲しい (´ρ`)ヨダレが…


中に貼る布でも 使う時にテンション上がりますね↑


可愛い形に 私お気に入りの クロスのステッチ(^.^)

型紙は、これも もしかしてないのよ~~~(^O^)/なんてことは、ないですよね…



  1. 2011/08/02(火) 15:10:26
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいい

なかなかかわいく仕上がってるね。
うんうん!さすがだわぁ~
今度ゆっくり見せてね。
  1. 2011/08/02(火) 19:18:20
  2. URL
  3. Tom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 可愛い

> Takeちゃん

これも型紙は、1枚だけだけどあるよー(。・ω・。)ノ

でも、いつもの事だけど、作りながら変更して行くから。。。
同じものができるかどうかは分からーん( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2011/08/02(火) 19:57:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かわいい

> Tomちゃん

さんきゅねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

夏休みも予定がドンドン入って来るもん、なかなか会えないねー。

また予定が合ったら、おいでー(。・ω・。)ノ
  1. 2011/08/02(火) 20:02:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいい~♪

久々訪問したら、まったまた可愛いの作っちゃって~♪
形も良いし 色も良いね!!

そういえば私、内布作るの苦手なのよね・・・
いつも大きさが おかしくなっちゃうの(苦笑
毎回必ず 一回で綺麗に収めれない。
  1. 2011/08/02(火) 20:11:48
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かわいい~♪

> docilさま♪

ありがとん(*^_^*)

中袋は、なかなかピッタリとは合わないよねー。
だいたい、出来上がり線の2~5mm内側を縫うと、
幅的には合うんだけど高さはいつもオーバーしてますー(^_^;)
  1. 2011/08/02(火) 20:53:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:きれいな革

こういうきれいな革、欲しいなあ。

すごくこのバック、似合うと思う。日本の優しい春、こんなバックがぴったり。
  1. 2011/08/12(金) 22:45:32
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: きれいな革

> Kaoruちゃん

きれいでしょーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
日本には、いろんな革がたくさん出回っているから、
創作意欲も増すのよー♪

来年の春、一緒に浅草に行きましょー(*^_^*)

  1. 2011/08/13(土) 08:20:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/89-2aa84049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
