その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * お道具入れポシェット *

明後日の講習会のために、ちょこっと作ってみたモノ(◦´꒳`◦)b

2015-01-18 008
四つ編みって、小物作りには何かと応用が利くんでね♪

みんなで作るのは革のブレスレットになったんだけど
『こんなのも作れますよ♪』の見本として
ストラップとキーリングを作ってみました(◦´꒳`◦)v


そして、バッグを作る時は半裁の革から切り出すのですが
この革は背中の線がとてもキレイだったんで
小さなポシェットが作れるサイズを背中に平行にとっておいたの(*´艸`*)♪

2015-01-18 011
クルッとまるめてある部分が背中の線のところです♪

前面に入れてあるのは、もぉ15年以上も使ってる『革用はさみ』です。

2015-01-18 012       2015-01-18 013
これね、革を三つ折りにしてあるダケなの(*^m^*)

2015-01-18 014       2015-01-18 015
底は、裏側に折り返してカシメで留めてあるだけー( ̄m ̄*)

後姿にあるミシンの縫い目は、3分の1を折って縫った部分(◦´꒳`◦)b
そこに、残り3分の1を乗せて、上のようにステッチで留めてあるの(笑)
ポケット2つの簡単ポシェットなのです♪

講習会の時に、カメラとハサミとボンドと丸錐を入れておくために作りました(*^m^*)



んで、ポカポカだった本日(◦´꒳`◦)b

2015-01-18 001       2015-01-18 002
珍しくぬーちゃんも日向に居ました。。。ってか、寝てる間に日向になったんだろうな(笑)
くぱーっと大あくびのぬーちゃん(*^m^*)


むーちゃんはモチロン長々とお散歩。。。(^_^;)

2015-01-18 004       2015-01-18 003
何のために差してあるのか、父のやる事は分からないんだけど、
畑の所々に青い棒が刺さってるんですよねー(^_^;) 

むーちゃんは、日替わりで3~5本の棒にコスーコスーっとして
自分の縄張りを主張しているようです(*^m^*)

2015-01-18 005
んで、何か物音がするとしばらく固まってくれます。。。
いくら太陽の恵みがあろうと、吹きっさらしの畑の真ん中に突っ立ってるのは
とても寒いんですけどねー。。。( ̄∀ ̄;)


関連記事

コメント

[title]:

ワォー!! こういう感じで、ハサミ入れて作業服のポケットに一箇所でぶら下げて作業できるように、したかった。 これ、今の私の能力でも作れる? 作ってもらわないと春の植え替えまでに間に合わないか^^;

  1. 2015/01/21(水) 11:33:26
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Takeちゃん♪

なるほど、こゆのだったのね(^_^;)
ハサミ1つだけって、どんなだろう?と思ってたのよ(笑)
こんなんだったら1時間もあれば作れるけど。。。
Takeちゃんの持ってる道具で出来るモノだよ♪
厚めでしっかりした革さえあれば、簡単に作れると思うの。

  1. 2015/01/21(水) 19:25:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ハサミ一つだけだと不便だと職場の人が、最近言ってて〜 どんな形が、良いのか?と色々と考えていたのだけど、二つ目は、これだ!! なるほど〜 短時間で大丈夫なのね(❁´ω`❁)
  1. 2015/01/21(水) 20:29:19
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Takeちゃん♪

やっぱり他のモノも入れられる方がいいよねー(*^m^*)
ちょっと、作らなきゃならないオーダー品があって、来週はランチで2日出ちゃうから。。。
2月に入ってからになるかと思うけど、作りに来る?どぉする?

  1. 2015/01/21(水) 23:27:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やっぱ違うね

典ちゃん ご無沙汰。これ、いいね。いつも思うけれど、アイデアいっぱい。これって経験だよね。それに飾りも可愛いよ。
  1. 2015/01/30(金) 01:13:46
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

ほんと、ご無沙汰しちゃってまーすヾ(;´▽`A``
ありがとー(*´艸`*)♡ 
まだまだ、あれもこれも作りたくてねー♪
元から飾り立てるのが好きだから、マイナスするのに苦労してます(笑)
  1. 2015/01/30(金) 09:30:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/878-0191d129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
