その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * こげ茶色のバッグ * その1 *

今日から新学期が始まり、お弁当作り再開です( ̄∀ ̄;)
冬休み中に、保温タイプのお弁当箱を買って、本日デビュー♪
。。。でもね、あんまり暖かくないのね(^_^;) あれれ?

自分が子供の頃、ドカタのおじちゃんが持ってた記憶がある
黒くてデッカイ筒状の保温弁当箱。
それに比べれば4分の1位の小ささのでは
大した保温効果は得られないってコトなのか。。。
それとも、レンジでチンする時間が短かったのか。。。?(^_^;)



今日は、午後から次なるバッグの製作に入りました(◦´꒳`◦)♪

今回は超シンプルなバッグなのですが。

2015-01-08 007       2015-01-08 008
革の端っこをギザギザにしたかったので
約2mm厚の革を1.2mmくらいに漉いて、ピンキング鋏で切りました( ̄∀ ̄)v

何とか切れたんだけどね、あれですね。
これは、かなりの握力を必要とする作業なんでしょうね。


そして、次なる作業♪

2015-01-08 009       2015-01-08 010
2枚同じ大きさで切り出した革の真ん中に
カッターマットのグリッドと金尺を目安に使って
2cm幅に切り出した同じ革を貼り付けまして。。。

2015-01-08 014
何だか色調がおかしくなっちゃったんだけど。。。(^_^;)
ターコイズ色の糸でステッチ2本入れました(◦´꒳`◦)b

。。。今日の作業、以上(*´エ`*)



こちらは、リクエストを貰ったので。。。(笑)

2日前にアップした、お人形ちゃんのヅラ用ポール( ̄m ̄*)
実際に使われている画像をHaruが提供してくれたので(笑)

     2015-01-08 003        2015-01-08 001
 * これは一部です。
Haruの部屋は10畳なんだけど、その4分の1ほどのスペースは
天井から吊るされた布に覆われた空間になっており (紫外線を遮断)
私は『見たくない空間』となっております(`艸´;)怖いもん。。。その中(笑)


今朝、ベッドを整えに上がったら。

2015-01-08 006
久しぶりにぬーちゃんがくちゃくちゃの掛け布団の上で寝てました(*´∀`*)
もっと、こうね、何かをそっと抱きしめてるようなポーズで寝てたんだけど
リビングまでカメラを取りに走ってる間に、その瞬間は去ってしまった(´・ω・`)


お昼寝を済ませたむーちゃんが。

2015-01-08 011       2015-01-08 012
作業場まで上がって来て、『お外行こうよー。なーぉ♪』と言いました。

「ちょっと、これが終わるまで待っててね。」と答えたら。

2015-01-08 013
これがむーちゃんの究極のおねだりポーズ(笑)
おなかを出してコロンコロンし始めましたー(^_^;)。。。負けました。


作業を終えて、リビングに下りて来たら。

2015-01-08 015
ぬーちゃんとくまちゃんが、毛布の上でぬくぬく
何気にシンクロして寝てました(*´艸`*)♪。。。離れすぎだけどね。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/873-a9c98fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
