その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 3段ポケットのバッグ * その3 *

今日はHaruがお休みで、買いに行きたいモノがあるって言うから。
正月には実家の手伝いをしてくれたし、足になってあげました(◦´꒳`◦)b(運転手)
。。。思わず一緒に楽しんじゃって、帰宅したのは夕方でしたヾ(;´▽`A``

んで、ちょこちょこ行くインドカレーのお店でランチをしました♪
辛いのが苦手な娘は、私よりも1段階辛さを控えたのにしたんですよ。
そしたら。。。

SH3F00410002.jpg
辛さを表す数字が書いてあったのΣ(゚ロ゚ノ)ノ
いつもそうなのかなぁ? 
私は気付かずに食べようとしたんだけど、娘が気付いたのよねー。。。(^_^;)


夕方まで遊んで来ちゃったけど、晩御飯までの間に必死になって進めました、バッグ。

2015-01-06 005
必死だったので、今日もできあがったところまでの写真。。。(^_^;)
バッグの4面それぞれを底の革に縫いつけました♪

それ以前に、それぞれの革に芯を貼ったり、布を合わせてステッチを入れたり、
布と革をボンドで端っこだけ張り付けたり、切り込みを入れたりしてるんですけどね(笑)

☆ 今回メインで使ってる糸は、アイリッシュリネンの蝋引きの糸なんです。
  この濃いオレンジが好きなんだけど、他のメーカーのはポリ糸でも
  もっと明るいオレンジしか無いみたいでねぇ(´・ω・`) 
  いくつか取り寄せたんだけど、どれも違うの。。。
  ともちゃん、Hollander's に行ったら、まだ売ってるか見といて(*´艸`*)♪


そしたらバッグの横を縫って行くのですが。

2015-01-06 006
ボンドで貼り合わせたところでタイムオーバー( ̄∀ ̄;)
穴をあけて縫うのは明日ですねー。。。(^_^;) 

そいえば、白い革がちょいと薄めなので、底と背面には芯を貼ったの(゜∀゜)♪

2015-01-06 001
こんな感じでテキトーに(笑)
よーっく見ると、白いボンドが端に塗ってあるのが見えます(*^m^*)

この芯を切り出して、ちゃんと仕舞わずに床に放置しておいたら。。。

2015-01-06 002       2015-01-06 003
ぬーちゃんが来て、『片付けてよー!ジャマじゃーん!』とばかりに
ニャーニャーニャーニャー鳴き続けてくれました。。。( ̄∀ ̄;)
いっつも絨毯の上に居るってのに、なんでだったんだろう。。。
うるさいから片付けましたけどねー(`∀´;)


今日、Haruが欲しかったモノ2つの内、ひとつは。

2015-01-06 004
木の丸い棒(◦´꒳`◦)b
だだくさな娘は、地下の木工場まで行くのを嫌がって
私が昔使ってたカッターナイフで切ってました( ̄∀ ̄;)
。。。桐だから切れてたけどね。私の子だからしゃーないけど、強引だわ(笑)

んで、リビングに下りたら。

2015-01-06 010
もうひとつの欲しかったモノ、発泡スチロールの丸い玉に
木の棒を突き刺して、こんなモノを大量に作ってありました(^_^;)
これね、大量にある『お人形ちゃんのヅラ』を保管するためのモノなの(笑)
他に買ってたモノだって、お人形を入れるカゴとか。。。何だっけなヾ(;´▽`A``
いずれにしても、お人形ちゃんにハマリまくってる娘です( ̄。 ̄;)

そのリビングで。

2015-01-06 007       2015-01-06 009
今日はくまちゃんがソファーの上で毛布でぬくぬく寝てました(*´∀`*)
1枚写真を撮ったら、うにゃーん。。。って伸びて、お手々で顔を隠したから何枚か撮ったんだけど
全部ブレブレでしたー( ̄∀ ̄;) 
黒猫って、ポーズもよく分からないし、暗い場所で撮るとブレ易いと思うんだけど。。。?


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/871-ec36c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
