その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 小さめななめ掛けバッグ * その1 *

本日、小包とアメリカへのクリスマスカードを送りに
近所の郵便局へ行きましたん(◦´꒳`◦)♪

。。。毎年、反省するんだけどねー。。。
今日送ったカードが届くのは23日か24日か。。。間に合うのか?(T∀T)
もっと早く送ればいいのに、ギリギリまで行動できない成長しない私(^_^;)


今日は、午後から次なるご注文品の製作に入りました(*^m^*)
20年以上前に作られたお財布のリメイクです♪

解体して、革に水を入れて平らにしておいたモノです。

2014-12-15 010
お財布のフラップが付いていた部分に、切れ込みとカシメの穴が開いてた上に
フラップの裏の合皮表面がくっついてしまって取れなかったので。。。(^_^;)


2014-12-15 011
このパーツは、バッグのフラップとして使う事になってるから
サドルレザーでフラップを差し込んで留める事にして、こんなん付けて隠しました( ̄m ̄*)
徐々にあめ色に変わっていく革です♪


そしたら。。。

2014-12-15 012
革の裏側には、ボールペンで何本も線が書き込んであったんでね(^_^;)
裏側もキレイだったから、そのまま使っても良さそうな革だったんだけど
隠すために(笑)薄いヤギ革を貼らせていただきました(◦´꒳`◦)b


2014-12-15 013
縁はレースでダブルステッチにしてあったんで
同じように処理するしか無いなー。。。と、3つ連結ポンチを当ててみたら
何故か距離が合わなかったのよねー(^_^;)
なので、ひとつずつあけました(笑)。。。あ、裏に貼ったヤギ革をね(◦´꒳`◦)b

解いたレースはチョー短いモノの繋ぎ合わせだったんで
どう考えても再利用するのは無理でした。。。m(_ _)m
バッグ本体の革(こげ茶)と似た色のカンガルーレースで処理する事にしました♪

。。。続きは明日ー( ´ ▽ ` )ノ



昨日、Haruにお荷物が届いたと思ったら
またしても、お人形ちゃん関連でした。。。( ̄∀ ̄;)ハマッてんなぁ(笑)
その中に、お買い上げプレゼントとして、お人形サイズのサンタ帽が入ってたんですねー。

そこでHaruは、ぬーちゃんを探し出して。。。

2014-12-17 002
まるで Hell Christmas な写真を取っといてくれました。。。私のカメラで(^_^;)


今日は珍しくくまちゃんが

2014-12-17 004
1匹で2人掛けソファーを独占して寝てました(*^m^*) それも、ど真ん中で(笑)

まるで何かを抱きかかえているかのような格好だったんで
小さいぬいぐるみでも突っ込んでみようかと思い
でも、それで起きちゃったら台無しだしなーと1枚撮っておいて良かった(^_^;)

案の定、ぬいぐるみを差し込んだら、バッと起き上がって
ぬいぐるみをパーンッ!と叩き落としました。。。(`艸´;)
びっくりして写真を撮れなかったけど、スゴイ速さでした!!


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/854-a1c0121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
