その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 木工は無理なんだってば。。。 *

わが家のダンナちゃんは、知り合いの不用品を引き取るのが趣味でね( ̄∀ ̄;)
そんな中のひとつに、折りたたみ式のパイプベッドがあったのです。

父の退院がいきなり来週の火曜日に決まってしまった今となっては
とりあえずのベッドがあったのは有り難かったのですが。。。

ベッドのスノコ状の板が1本折れてたんですよねー(T∀T)
それも、ベッドに腰掛けた時にちょうど座る位置が折れてたの。

何とかするしか無いんで、体重の掛からない足先の板と交換して
折れたのはボンドで貼り付けてみようと。。。

2014-12-05 010       2014-12-05 011
今朝、ボンドで貼り付けて止めてあるんだけど。。。
これで強度は大丈夫なのでしょうか?

革とか布とか粘土とか。。。チマチマした事は何でもやるけど
木工とか金属系とか、大きいことは何もできないんです、あたくし゚(゚´Д`゚)゚

いざとなったら、父の木工場にある板切れでも打ち付けてみようかと思ってるんだけど
普通の釘でいいのかなぁ?ネジの方がいいのかなぁ?。。。(´;ω;)コマッタ。



そんな中での猫たちの日常は究極の癒しですー。・゚・(*´∇`*)・゚・。

2014-12-05 005
Haruが無造作にソファーの上に投げ捨ててった毛布の上で寝てたぬーちゃん♪
毛布の上で寝てる猫って、とっても幸せそうに見えるんですよねー(◦´꒳`◦)❤

そして、2番人気と思われるビーズクッションの上で

2014-12-05 001
ぬーちゃんとむーちゃんがギュウギュウに納まって仲良くしてる所に

2014-12-05 002 くま
くまちゃんが忍び寄ってく所とか。。。(*´艸`*)

この後の事の成り行きを撮りたかったんだけど
Haruがくまを『ジャマしないの!』って抱き上げちゃったのは残念( ̄∀ ̄;)

2014-12-05 003
むーちゃんがダンボールの中で落ち着いてる所に
くまちゃんが手を出しに行くのはお約束。。。( ̄m ̄*)

ただ、この後の格闘シーンの写真はブレブレ過ぎて使えなかったけど(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

[title]:

(笑)楽しそーね(笑)ボンドは折れるよψ(`∇´)ψ
足の方と交換しても、きっと体重かけた日には。。。折れるっしょ(笑)
1枚新しく交換ってのが理想だけど。。。苦手だもんね〜
裏から板材で補強ってので大丈夫だよ♪

でもね。補強金物のプレートアングルとかでいいと思うよ(笑)
100円ショップにあるよ(笑)バッチリ補強できるわ(*^o^*)
  1. 2014/12/05(金) 22:54:32
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ぜんっぜん楽しくねーしっっヾ(。`Д´。)ノ(笑)
やっぱボンドだけじゃ折れるのねー( ̄∀ ̄;)
そうなの。板が切り出せないし、ネジ留めする場所の穴もあけられないと思う。。。

なるほど、ダイソーで金属の板にいくつも丸い穴が空いてるのを見た事があるわ!
あれの事だよね(゜∀゜)♪
ありがとーヾ(o´▽`o)ノ

  1. 2014/12/05(金) 23:19:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/849-e15c5f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
