その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ショルダーバッグのリペア * その3 *

突然寒くなりましたねー。風の冷たいことったら。

わが家はお日様が出てる限り、室内はポカポカ(◦´꒳`◦)♪
睡魔との闘いの日々となります(笑)


さて、黙々と手を動かしているものの、まだ完成してませんバッグの修理。。。
でも、明日には出来上がると思います!

一昨日からチマチマと進めていた作業をば。。。(*´エ`*)

2014-12-01 001       2014-12-01 004
これは肩ヒモのパーツ2本です♪
裏側に貼ってあったのを剥がしまして、薄い牛カーフを貼りました(◦´꒳`◦)b

水洗いをして形を整えて乾かしても、経年変化の型崩れは取り切れないので
裏側の革に貼り付けてから、合わせて切り出しました(。・ω・。)v

2014-12-01 003
そんな作業中、やっぱりお傍に居てくれるくまちゃん(*´艸`*)♪
光線の加減で、今でもシマシマ模様が見えます(笑)

そして。。。

2014-12-02 003
グルッと縫い合わせて、コバを磨いてイリスを縫って仕上げました(◦´꒳`◦)♪

で、写真を撮るの忘れちゃったんだけど(^_^;)
バッグ本体の内側に布を貼ってから
2014-12-02 002
ダブルステッチでマチと合体させてます(。・ω・。)ノ
アメリカのTandyで買った革レースの色がちょうど合ったから良かった♪
昔からある90cmの10本セットで売られてる革レースは
強度的にも弱いし、テラテラしてて安っぽいから好きじゃないの(`艸´;)

あとちょっと、がんばろーっと(◦´꒳`◦)♪



今日は寒かったってのに。。。

2014-12-02 004       2014-12-02 006
ぬーちゃんにまで『お外に行こうよー!』アピールされました( ̄∀ ̄;)
ぬーちゃんは玄関付近とデッキでウロウロすれば満足してくれるのに

2014-12-02 005
むーちゃんは家の敷地を一周見回りたい子なので、仏頂面です(^_^;)

でも、ママちゃんはまだ咳が出てるし、寒いから嫌だもん!

と、ぬーちゃんと一緒に家に入ろうと玄関を開けたら
むーちゃんが真っ先に家に飛び込みました。。。(`∀´;)ナンだったん?


くまちゃんは、お外に出してあげていないので

2014-12-02 001
今日は毛布の上でぬくぬくして寝てました(*´艸`*)♪


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/847-fe91266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
