その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ショルダーバッグのリペア * その1 *

けっこう前に頼まれた
ショルダーバッグの修理をはじめました(◦´꒳`◦) 
お待たせしちゃってごめんなさい。。。

2014-11-28 014
カシメなんかの金具は、ペンチとニッパー使って力業で取り去って。
革レースのダブルステッチ部分は、ポロポロ崩して取り去って。
糸は、延々とリッパーで切って抜き取りました( ̄∀ ̄)vフフッ。


全て解体できたので。。。

2014-11-28-2 002       2014-11-28 017
水で塗らして、形を整えて乾かしてあります(◦´꒳`◦)b

2014-11-28-2 001
肩ヒモは、裏側に貼ってあった布(?)を剥がしたところ
革と布の間にスポンジ状のモノがあったのか、スッゲー粉が舞いました(T∀T)
もぉね、流水にさらしながら革の裏側はゴシゴシこすって取りましたって(^_^;)

こちらの革は、カシメの為の穴があったんで、S字フックで吊るして伸ばしてあります(◦´꒳`◦)♪

こんだけバラバラに解体するのに時間が掛かっちゃって、ごめんねーヾ(;´▽`A``
明日には乾くだろうから、組み立てなおしに入りまーす( ´ ▽ ` )ノ


それはそうと。。。
今朝、作業場に上がったら衝撃の光景が目に飛び込んで来ました。。。(๑꒪д꒪๑)

2014-11-28 018
分かります?( ̄∀ ̄;) 繊細なモノの埃を取るためのムートン。。。
バッグや革の埃を、サッと撫でて取るのに使ってんだけどね。。。

2014-11-28 019       2014-11-28 020
どうやらくまちゃんが、夜中にムシムシムシムシ。。。。
毟りまくったようでござーますー゚(゚´Д`゚)゚なんてことー!
。。。今年は、ソファーにムートンを掛けるのやめます( ̄∀ ̄;)
お昼寝するのに暖かくて幸せなんだけど、行く末が見えた気がするんでね。。。



さて、寒くなってファンヒーターを使うようになると、
わが家の中で一番暖かくなるらしい、猫たちに人気の場所は
リビングのテーブルの下になります(◦´꒳`◦)b

今朝は珍しくくまちゃんが寝てるなーと思ってたら

2014-11-28 008       2014-11-28 009
むーちゃんが、その場所を奪いにかかったんだけど。。。

2014-11-28 010       2014-11-28 011
果敢に戦うくまちゃんに押され。。。


2014-11-28 012
勝者はくまちゃーん( ´ ▽ ` )ノ
ってか、むーちゃんは手加減してあげてるのが見てて分かります(笑)

大人しく引き下がったむーちゃんは

2014-11-28 013
2番人気(?)のビーズクッションの上に落ち着きました(^_^;)

ぬーちゃんは、パパのベッドの上で寝てたみたいで
リビングに姿を現さなかったから、写真は無しですー( ̄∇ ̄*)ゞ



blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/844-12b0d2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
