その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 革×キャンバス地でポシェット * その1 *

ご注文頂きました、ポシェットの製作に入りました(◦´꒳`◦)♪

プレゼントに差し上げる物だそうで、予算とか雰囲気とかの条件に合わせて
提示したのが、★ 以前作ったバッグ のポシェット版(◦´꒳`◦)b

見本に提示したバッグは焼印つきの革だったんで、それをポイントにシンプルにしたんだけど
ちょこっとデコって作る事にしました♪。。。『おまかせ』の注文なので(笑)


で、革を選んで切り出したのですが。。。

2014-11-17 001
ネットで半裁の革を買うと、当たり外れってありますよねー( ̄∀ ̄;)
この革、280デシで買ったのに、使えるの半分位なんだもん。。。ないわー。
イラッと来たから使えない部分を切り落として投げておいたら
くまちゃんが遊んでました(笑) 猫のオモチャでも作ろうかしら。。。


気を取り直して、製作を始めました(◦´꒳`◦)♪

2014-11-17 007       2014-11-17 006
革よりひと回り大きくキャンバス地を切り出して。
たたみ皺がひどかったからアイロンをあてたんだけど。。。
3回水をスプレーして押えて、やっと皺が取れました(^_^;)
厚手のキャンバス地って、丸めて保存しといた方がいいのかしら?

2014-11-17 008  革の方にだけポケットを縫い付けて。。。

2014-11-17 009 キャンバス地と合わせます♪

 ↑ ここはバッグの口。 ミシンで2本縫いました(◦´꒳`◦)b

そして、黙々と作業を進め。。。

2014-11-17 011       2014-11-17 012
バッグに使った3色の革を、裏同士で貼りあわせて丸く抜きまして
バッグの脇を縫った、太さ1mmの麻糸の先に飾りとして付けてみました(*´エ`*)

続きは。。。明後日かな?(^_^;)



さて、3匹の猫たちは。。。

2014-11-17 004       2014-11-17 005
これまた猫たちに人気のビーズクッションで寝てたぬーちゃんに
くまちゃんが襲い掛かるかと思いきや。
クンクン&ペロペロしてました(*^m^*)


お外の好きなむーちゃんのお散歩。。。

2014-11-17 013       2014-11-17 014
私が野菜を収穫してる間は、大人しく座って待ってます。。。たまにだけど(笑)

先日、むーちゃんの大好きな猫草がお安くなってたので
Haruが2個買って来たんですよねー。 両方とも平等に食べられております(笑)


お散歩を済ませて家に戻って来たら。。。

2014-11-17 015
ぬーちゃんは、ソファーの背もたれの上に。
くまちゃんは、Haruの新しい毛布の上に居ました(*^m^*)大あくびしてた(笑)

最近は仲良くなったからなのか、くまちゃんも2人掛けソファーで寝てます。
それか、私のお膝の上。。。ちょっとジャマだけどね( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

[title]:イメージ以上だ〜

わおー!!素敵。

こりゃスゴイっすね。
  1. 2014/11/17(月) 19:51:33
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Takeちゃん♪

良かったーヾ(o´▽`o)ノ

Takeちゃんだから、サービス(*´艸`*)♪(笑)
  1. 2014/11/17(月) 22:20:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/839-bd8fd839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
