その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ちょい派手バッグ * その2 *

今日はスッキリ晴れてポカポカ陽気でした(◦´꒳`◦)♪

。。。むーちゃんがマーキングしてくれちゃったくっさいカーテンも
お洗濯して、良い香りになりましたー。・゚・(*´∇`*)・゚・。

今日は、先日バッグ本体の表と裏だけ作ってあったバッグの
マチ部分に付随するモロモロを縫ってました♪

2014-11-06 004
まずは、マチになる大きなパーツを切り出しました。
この革は、本体の端っこに重ね貼りして縫った革と同じのです(◦´꒳`◦)b

実に無駄がたくさん出る形を考えてしまったのは私だけど。。。
これを切り出した中心のパーツで小さいバッグが作れると思うわ(笑)


そして、こっちは型紙なんていらないパーツ。

2014-11-06 007
バッグの口になるファスナー部分です♪
今回の革はしっかりしてて薄めなので、全部ミシンで縫ってます(◦´꒳`◦)♪楽チン。
ファスナーの開け閉めで負荷がかかりそうな部分はカシメで補強しておきました♪
ミシンで縫ったのを縫い直すのは難しいから、なるべく壊れないように。。。(笑)


これらのパーツをミシンで縫い合わせてゆき。。。

2014-11-06 010
こんな写真じゃー何のこっちゃ分かんないだろうけど(笑)
マチになる部分がグルッと出来上がりでございますー(*´艸`*)

明日は、布の内袋を作って。。。バッグ本体は出来上がるといいなー(*´エ`*)
でも、ダンナちゃんが本社出張で帰って来ちゃったから食材の買出しに行かなきゃ。。。



さて、3匹の猫たちは。。。

2014-11-06 003       2014-11-06 008
今日はジャマしないで、作業机の片隅で小さくなって寝てたくまちゃん♪
ミシン作業がメインだと、ガンガン音もしないからねー(^_^;) 

でもね、生徒ちゃんが置いてった革の上に落ち着いちゃったから
ちゃんとしまっておきました( ̄∀ ̄)b。。。ごめんね。


ぬーちゃんは、朝からパパのベッドの上で寝てたんだけど。。。

2014-11-06 006
日向と共にコロコロと移動して行ったようで、
最初はベッドの足の方で寝てたのに、陽が傾いて来たら
枕と毛布の隙間にはまり込んで寝てました(*^m^*)


こちらは昨夜。
Haruがお人形ちゃんを入れて連れ歩いてるカゴ(笑)

2014-11-06 001       2014-11-06 002
むーちゃんとくまちゃんが、順繰りに入ってました(*^m^*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは。

くまちゃんにはぴったりのカゴですね!
ウチの三匹が入ってもまだ空間がありそうですね(笑)

店のマモちゃんは愛に飢えています。
時々上を見るから妻が話しかけているのかもしれませんね(笑)
  1. 2014/11/07(金) 00:44:27
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

このカゴは大きいから、子猫なら5匹くらい入るかもです(*^m^*)

マモちゃんは地域猫ちゃんなのかしら?
とてもキレイな子だけど。。。ノラ猫だと毛並みが悪かったりしますよね(^_^;)

  1. 2014/11/07(金) 07:42:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/832-62b82e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。