その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * タバコ用ポーチの修理 *

3年以上も前に友達に作ってあげたタバコ用のポーチ  ★ こちらです♪ 

いよいよ使用に差し支える程まで傷んできたから修理する事にしました(◦´꒳`◦)b

2014-11-01 014
この、毛が抜けてしまったのはどうしようもないけどねー(^_^;)
タバコが無いと死んじゃう!って言う彼女が3年間使い続けた証なので
このままにしておきます。(笑)

2014-11-01 013       2014-11-01 010
こっちの革は毛が抜けてないんですよねー。。。どんな違いだろ?
でも、こっちは糸が切れて剥がれちゃった(^_^;)


2014-11-01 011       2014-11-01 012
ファスナー脇もだけど、やっぱり一番高くなってる場所の糸が擦りきれちゃうのよねー。
ビニモにすれば丈夫なんだろうけど、なんとなく質感が嫌いでねぇ(^_^;)
手作り感満載の蝋引きの麻糸にて、今回も縫い直しております(笑)

彼女は布や合皮のモノを好んで使ってたんだけど、
使い続けて手に馴染んでいく革に魅せられたようで(たぶんw)
新しいのを作るよりも、縫い直して欲しいと頼まれました(◦´꒳`◦)♪
作り手としては、この上ない賛辞ですよねー(*^m^*)嬉しい♡



こちらは工作だけど。。。

昨日は下の娘Karinもハロウィンパーティーに参加したんだけどね。
100均で仮面舞踏会みたいな仮面を買って来てって頼まれたんだけど売って無かったのよー(´・_・`)
だから、100均に売ってるモノで手作りしてやったエライ母( ̄∀ ̄)v(笑)

2014-11-01 002
パーティー用品のコーナーにあったメガネと、EVAシートと、ネイルに使うラメみたいなヤツ使用。

しかし、いつも抜かりまくりの私には『貼れる』を見落としていたので。。。

2014-11-01 003
切り出しはしたものの、シールだったコトにショックを受けました( ̄∀ ̄;)

2014-11-01 001
シールじゃない面にボンドを伸ばして、星型のキラキラとラメを散りばめて。。。

2014-11-01 004
シールの紙を剥がして、メガネに接着してできあがりーヾ(o´▽`o)ノ
。。。この後、残ったラメとハート形のキラキラを裏に散りばめました。
でも、まだペタペタしてますー( ̄∀ ̄;)


今日は何かと忙しくしてたので、猫たちはほぼ放置。。。ごめん(^_^;)

2014-11-01 015
くまちゃんは、作業中の私の足を枕にして寝ててくれて。(いい子♪)

2014-11-01 016
むーちゃんは雨降りでお外に行けないから、2回の窓から畑を監視してました( ̄m ̄*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

[title]:

私もちょーどハラコを買ったので友達にタバコケースを頼まれてました
今、赤のエナメルをオクションで入札中(笑)
ハラコってやっぱり毛が抜けていってしまうのですね。。。
3年使ってるときっと手なじみがいいんでしょーね(^-^)

  1. 2014/11/02(日) 06:50:21
  2. URL
  3. けーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:けーこさま♪

やっぱりタバコを愛する人間の傾向ってあるんじゃない?!(笑)
そして、ハラコに合わせるんだったら赤ですよねー♪
私自身もハラコのバッグとか使ってるけど、抜けてないんですけどねー。
恐らく、彼女が執拗にこすり続けているのでしょう(`∀´;)
  1. 2014/11/02(日) 09:48:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/829-e4ca1755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
