その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ゴツイ財布 * 完成 * とかイロイロ。。。

本日、ちゃんと宿題を済ませて来た生徒ちゃんは。。。

2014-10-23 009       2014-10-23 008
コバ磨きを残して、いちおう完成させました(◦´꒳`◦)♪

。。。ただね、コンチョが付いてる部分は、内側に曲げながら2枚の革を貼り合わせるんだけど
私がお昼ごはんを作ってる(目を離している)間に、逆方向に曲げて貼ってまった。( ̄∀ ̄;)
幸いにもサドルヌメ革でも柔らかい仕上げの革だったので
シワシワになっちゃったけど、まぁ使用には差し支えないかな(^_^;)

。。。息子ちゃんにはナイショにしとこーね(笑)


で、彼女が作ってる横で私は。。。

2014-10-23 006       2014-10-23 007
先日あずかったカービングのバッグをバラバラにして
まずはヨレヨレだったフラップ部分の革に水を入れて平らに延ばしました(◦´꒳`◦)♪

だいぶ乾いて来た♪ イイ感じに平らに固まって来てます(*´艸`*)♪


そして、昨夜からKarinが作り始めた樹脂ねんどのちっちゃいモノ(◦´꒳`◦)b
最近は100均でも樹脂ねんどを売ってるんですねー(゜∀゜)
ちょっと遊ぶにはありがたい限りであります♪

2014-10-23 002
大きさ比較に1円玉を置いてみました(。・ω・。)ノ
10年くらい前に流行ってたんだっけ?。。。ぴくみん(笑)

piku.png       チンアナゴ
お花付きのも作ってんの!チョー細かいの!!
今はピンクいお花のを作ってる。。。いや、既にツチノコを作り始めてたわ。変な子(笑)
そして、Karinが大好きなチンアナゴも(*^m^*)スッゲーちっちゃいの!

学校のクリスマス会の時に美術部で販売するって言ってるけど。。。
家に置いといて欲しい母ちゃん。。。(*/∀\*)



本日の3匹の猫たちは。。。

トイレの砂を、おからの緑玉ってのに変えたトコロ。。。

2014-10-23 010 早速クンクンして回って。。。

           2014-10-23 011 用を足して。。。

     砂をかけるぬーちゃん 2014-10-23 012


そんなぬーちゃんを見守っていた。。。

2014-10-23 016
くまちゃん。 まだ左目がショボショボしてます(´・ω・`)
そして、私が寝ている間にでも格闘したのか。。。
先日、新しく作ってあげた首輪の先っぽ部分の革が変色してヨレヨレになり
鈴に至っては、変形して中の玉が出ちゃってました。。(T∀T)ウソみたい。


そんな中。。。

2014-10-23 013
むーちゃんはお外に行きたくて、ずっと玄関に佇んでましたー(^_^;)

夕方、母の温室の鉢植えの植え替えをしてる間ずっと
一緒にお庭に出てたってのにねぇ。。。( ̄∀ ̄;)困ったもんだす。


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こんばんは。

男前、登場(笑)

おからの砂は飛び散りませんか?
前回も書いたようにトイレの清掃に追われています(笑)

どの大きさが一番いいか、思案中です。
  1. 2014/10/24(金) 03:37:59
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> オトコマエさま♪(笑)

おからの砂、鉱物のよりも飛び散りが激しいですー(´・ω・`)
匂いは気にならないし、猫も気に入ったみたいだし、トイレに流せるけど。。。

わが家は、人間のトイレの前に猫トイレがあるんで
トイレに流せるのは片づけが楽チンなんです♪

ちなみに、紙製の大粒のは、くまちゃんがたまに使うだけになりました(笑)
わが家は、おからの緑色のにしようかなーと思っております(。・ω・。)ノ

  1. 2014/10/24(金) 23:22:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トイレに流せる!
了解しました!
  1. 2014/10/25(土) 18:28:51
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> パパさま♪

魅力的でしょ!(笑)
  1. 2014/10/25(土) 23:30:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/824-5ef5eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
