その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 20年以上も前のバッグ&財布 *

本日、友達のお母様が20年以上も前に作った
カービングをしてある革のバッグとお財布が
わが家に来ました(◦´꒳`◦)b

2014-10-21 011       2014-10-21 012
シェリダンスタイルのカービングが見事なバッグです。
友達は、バッグのフラップ部分で財布とパスケースを作って
バッグ本体はひと回り小さなポシェットにでもならないか、って言ったんだけど。

フラップ部分は、カービングした後で模様に合わせて革を切り出してあるんで
これを切ってしまうのはモッタイナイし。。。
これだけ完成度の高い模様合わせを崩してしまうのもモッタイナイ。。。(^_^;)

なので。

2014-10-21 013       2014-10-21 014
傷みは激しいし、フラップの革も変形しちゃってるんで
一度解体して、補強したり水を入れて形を整えたりして
生まれ変わらせるコトになりました(*^∇^*)♪


お財布は。。。

                2014-10-21 015
白なめしの革に色を入れてある物でした♪

2014-10-21 016       2014-10-21 017
焼けて黄ばんでは来てるんだけど、ステキな色なんですよー(*´∀`*)
中は、アメ豚の。。。半製品だったんじゃないかな?破れてます(^_^;)
これも、まずは解体して革のクセを取ってあげて
小さいななめ掛けバッグに作りかえることになりました♪

何かと予定もあるんで、ノンビリ進めて行きます(。・ω・。)ノ



今日の3匹の猫たちは。。。

2014-10-21 005 夕方。
今日は昨日の雨で、畑がグチャグチャだから、散歩に行けなかったので
畑を眺めながら、背中で私を責めているかのようなむーちゃん( ̄∀ ̄;)

2014-10-21 004
ぬーちゃんも『お外に出る♪』って言うから出してあげたら。。。

2014-10-21 008
さっそくオシリの匂いを嗅ぎ始めるむーちゃん。。。(^_^;)
モチロンぬーちゃんは嫌がってシッポをブンブン振り回してます(笑)


で、2匹の後姿を見ていつも思うコト。。。でも、並んでる写真が撮れないんだな、これが。

     2014-10-21 009     2014-10-21 010
ぬーちゃんは柳腰ってんだか、内股ちゃんで。
むーちゃんはオシリがプリッとした、がに股ちゃん。。。(*^m^*)

2匹並んで歩いてる後姿は、まるでカップルのようなのです(笑)


暴れん坊のくまちゃんは
家に来た友達にたくさん遊んでもらったから満足したのか。。。

2014-10-21 001
ダイニングチェアにて、ちょっと息が詰まりそうな格好で寝てました(^_^;)
今はソファーで寝てるし。。。今日の夜は騒ぐんだろうなー(x_x;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/822-87a73f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
