その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 型出しのペンケース * 完成ヾ(o´▽`o)ノ *

今日は、猫のトイレ砂を買いに大型ペットショップへ行って来ました(◦´꒳`◦)♪

ずっと木くずのトイレ砂を使ってたんだけど、
くまちゃんが来たら何故か粉が散らかるようになったんで
ライオンの製品に変えたんですよねー。。。でも、トイレに流せないのは不便。

で、紙製のと、おからのと2種類試しに買って来ました♪
わが家には3つ猫トイレがあるので、使い比べてみます(笑)


んで、午後になって、ようやく型出しした革が乾いたので。。。
途中の写真を撮るのはスッカリ忘れて仕上げちゃいました(^_^;)

2014-10-19 009       2014-10-19 008
前面と、背面(◦´꒳`◦)b。。。ずいぶん色が違って写っちゃったわ(^_^;)
右側の背面の色が、本来の革の色です♪

2014-10-19 010       2014-10-19 012
フラップの横を持って開け閉めすると、パッと目に付く場所が薄汚れるんで
差込パーツにツマミを作ってみました(*^m^*)
ここなら、余りにも手垢で汚れてしまったら簡単に取り替えられるからねー♪

2014-10-19 011
作業場に置いてあるボールペン、あるだけ入れてみました(笑)
ノック式のボールペン(嵩張る)6本入れても余裕があります♪
彼女は4色ボールペンが2本とシャーペン、スティック消しゴム、ハイライター2本入れてたから
充分なスペースがあると思いまーす( ´ ▽ ` )ノ



さて、本日の3匹の猫ですが。。。

2014-10-19 001
念願の(?)3匹並んでお食事風景だーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


でも。。。

2014-10-19 002 くまちゃんがむーちゃんのを食べ始め。

            2014-10-19 003 むーちゃん退散かと思いきや。

ぬーちゃんの匂いを嗅ぎだした( ̄∀ ̄;) 2014-10-19 004


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こんばんは。

ウチもミーちゃんにはトイレに流せる紙砂を使っていたのですが
三匹がトイレ以外で用をたすので細かい砂に変えました。

トイレをちゃんと使用するようにはなったのですが
砂が飛び散る飛び散る(笑)
その上ミーちゃんまでここでするようになりました。

臭いがほとんどしないのは良いのですが
トイレの掃除に追われています。

現在、店にもノラちゃん2匹が来ています。
ここ数日ずっと2匹でお泊りしています(笑)

最初は紙砂だったのですが、あまりにも臭くて
家で使っている砂に変えました。
臭いはほとんど無くなったのですが
2匹が大きいので量がすごいです(笑)
  1. 2014/10/21(火) 18:28:10
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

やっぱり紙のって匂うものなんですね(^_^;)
紙製のをメインにしようと思って大袋を買って来たんだけど
大失敗でした、あたくし。。。(T∀T)

細かい砂の方が猫は好きみたいですねぇ。。。
でも、ホントに飛び散った砂の掃除が大変なんですよね(^_^;)
なんだろう?肉球の間に挟まってしまって出ちゃうのかなぁ?

お店には2匹の野良ちゃんですかーΣ(゚Д゚;)
パパさん、6匹のパパさんになっちゃいましたね(笑)

大きい猫の方が1回の量が多いですもんねー( ̄∀ ̄;)
トイレの掃除も、それだけ居たら大変でしょうね。。。
パパさん、お疲れさまです!(笑)
  1. 2014/10/21(火) 20:40:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/821-603251d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
