その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ふたつ折りのお財布♪

本日、TOMOちゃんのお財布が完成しましたー♪


Toms purse 009

パカッ♪

Toms purse 010

私のお財布とおんなじの(*^_^*)


このお財布は、めんどくさい工程が続くから、自宅での宿題は出せなかったんで、
ちょっと時間が掛かってしまったけど、上手に出来たよー(*^^)v

で、工程途中の写真を、私のPCの先生、吉田さんが教えて下さった”サムネイル”で入れますー♪

*吉田さん、URL入れるの出来たよーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


Toms purse 002
これだけのパーツを準備して。。。


Toms purse 003
出来上がった時を想定しながら、ゆるみを入れて止めて行くでしょ。


Toms purse 004
内側のゆるみを調整して、全パーツを貼り合わせますー♪


Toms purse 005
お次は、外側(緑の革)のゆるみを調整しながら、貼って行きます。
真ん中の折り曲げる部分で、緑の方をいせこむ感じで止めるのね。


Toms purse 006
シニューで引っ張り気味に縫います♪


Toms purse 007
上にまくってある布が、ファスナー内の小銭入れ部分になる所。
底は開けてあって、ここからファスナーの開きの所でひっくり返すの。

最後に、この底をまつって出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ



そうすると、どこでひっくり返したらこの形ができるの?
って形のお財布が出来上がりますー♪

TOMOちゃん、今回も複雑な物を、よく頑張りましたー(*^∀^*)


かたがみ 008
ちなみに、このお財布で使った型紙は、これ1枚(*^^)v
緑色の革の型紙(基本形)のみです。。。
全パーツ作るのがめんどくさいダケだけどー( ̄∇ ̄*)ゞ



関連記事

コメント

[title]:

「そらまめ」みたいでカワイイですねぇ。

そうそう、こういった製作過程がわかると
シロウトには助かります。

サムネールもうまくいっていますね。
でも、画面幅が大きいので
サムネールが小さく感じちゃうかな?
  1. 2011/07/19(火) 08:24:08
  2. URL
  3. 吉吉田田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:>吉吉田田さま

そうなんですよー。。。
サムネイルで入れると、ものすごく小さく見える、このmagic!!

吉田さんちのはフィットしてるのにねぇ (´・ω・`)

でも、サムネイルで入れた時のサイズは変えられないんですよね?
んー、原寸のまま入れた方が見やすいのかどうか。。。
悩みますー(>_<)
  1. 2011/07/19(火) 09:07:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アップロードする時に、
サムネイルを「同時に作成する」のチェックボックスの横に
サイズを指定するテキストボックスがない?



  1. 2011/07/19(火) 10:59:06
  2. URL
  3. 田吉 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> でんきち様

なるほど、この数字を換えれば良いのですね!
。。。次の記事で試してみます♪
毎度まいど、ありがとうございますー(*^_^*)
すんません、おバカでー(T∀T)
  1. 2011/07/19(火) 14:40:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なるほど

あの 可愛らしいお財布 もう 、お友達さん仕上がったのですね! 素敵可愛いですね。


型紙が、この一枚? さすが…と 感心しますわ~


最後に ひっくり返すのかね。 しかし、ゆるみをもたせるとか (-_-)゛ 難しそうだけど いつかは必ずチャレンジしたいわ!


  1. 2011/07/21(木) 08:26:08
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: なるほど

> Takeちゃn

てへっ(^_^;)
型紙は常に、自分の頭の中にあるから(笑)

こゆカーブのあるのは、形を揃えなきゃだから型紙作るのよ。
Takeちゃんのは無かったもんね。。。ごめんね(^_^;)
今度作って渡そうか?(笑)




  1. 2011/07/21(木) 09:20:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/82-deb01b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
