その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 型出しのペンケース * その1 *

今朝、キッチンで洗濯物を出していたら、背後から怪しい音がした。。。
何だろうと思い、振り返ってみると、くまちゃんがTVに上ってた(^_^;)

2014-10-17 001       2014-10-17 002
TVの上から画面を覗き込んで、チョイチョイしてんの(*^m^*)

2014-10-17 003       2014-10-17 004
横から見ると、こんな状態(笑) 
でも、正面から見た方が楽しい事に気付いたようで
下りて、TVの前にちょこんと座って見てました(*^m^*)

そいえばぬーちゃんも小さい頃には何度か上ってたっけなー(*´エ`*)


家事を済ませて、ペンケースの前面パーツの型出しをしました(◦´꒳`◦)♪

まずは革を広げてテキトーな大きさに切ってたら。

2014-10-17 005
焼けては困るヌメ革なんで、厚めのクラフト用紙に包んで保存してあるんだけどね。
その紙の上で日向ぼっこをしながら寝始めたくまちゃん。。。( ̄∀ ̄;)
作業台の上ですよ、もちろん(^_^;)しゃーないか。

んで、切り出した革を10分くらい水に浸けておいて
タオルに上げて、イイ感じになるまで置いといて。。。

2014-10-17 006       2014-10-17 007
型出しが済んだ頃になってくまちゃんお目覚め(笑)

そしたらまたちょっと放置しておいて、半乾きくらいになったら
2014-10-17 011       2014-10-17 012
最終的な丸みは指先で整えて (この時が粘土遊びの最終段階みたいでチョー楽しい♪)
余分な革をテキトーに落として、ペンケース前面のカーブを切り出す(◦´꒳`◦)b
この段階ではまだ革が半乾きだから、平らにして切っても
まるっこい形に簡単に戻せるのです♪

そして、切り落とした革で。。。

2014-10-17 013       2014-10-17 014
後ろから続きのフラップを押える。。。細長い革を差し込むパーツを作り←名称が分からん(笑)
明日には完全に乾いてるだろうから、本体にこの小さいパーツを通す穴を開けて
裏側にくっつけて縫います(◦´꒳`◦)♪


作業を終えた頃には、作業場には1匹の猫も居なくなってて。。。

ベッドルームを覗いたら

2014-10-17 009       2014-10-17 010
やっぱり今日もぬーちゃんは、パパのベッドで寝てました(*^m^*)

リビングに下りてみたら

     2014-10-17 015
くまちゃんは、お気に入りのソファーの上で寝てました♪
黒猫のひざ掛け毛布が気に入ったみたいで、よくこの上で寝てるから
何気に色が同化してしまって、不思議な写真になる事が多々あります( ̄∀ ̄;)

むーちゃんは久しぶりに

2014-10-17 016       2014-10-17 017
ダイニングチェアで毛づくろいをしてました(◦´꒳`◦)b


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こんばんは。

そうなんです。
あの三匹を連れてきたら仕事ができません(笑)

それと、くまちゃんへ!
TVはちゃんと前に座って見るものですよ!

昨日のウチのニャンコの行儀よさを見習ってくださいね!
  1. 2014/10/18(土) 02:56:23
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

見て来ました(。・ω・。)ノ
ホント。驚きのお行儀の良さですねーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
。。。パパさん家の猫が特別なんですよ、きっと。。。(笑)

  1. 2014/10/18(土) 17:31:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/819-42c6bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
