その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ゴツイ財布 *

本日、夏休み前ぶりに生徒ちゃんが来ました(◦´꒳`◦)
スイスのチョコ、めっちゃ上手し!ありがとー♡(´˘`๑)

今日から彼女の息子ちゃん(高1)のお財布を作り始めました♪
彼女は、あと2ヵ月くらいでアメリカへ3or4年間行ってしまうんで
これが渡米前最後の作品になるかな。。。

2014-10-16 002       2014-10-16 001
今日は、まず私の持ってる型紙を複製して(笑)
革を切り出して、トコ面とコバ処理を済ませました(◦´꒳`◦)b
来週までの宿題、頑張ってねー( ´ ▽ ` )ノ

この革は、アメリカのTandyで買った高い革なので(笑)
滑らかで高級感あふれるサドルレザーでした。・゚・(*´∇`*)・゚・。
。。。彼女の家に遊びに行って、革を仕入れるってのも手だな。。。Ψ(`∀´)Ψ


彼女が帰った後、ぬーちゃんを探してたら

2014-10-16 003       2014-10-16 004
パパのベッドで寝てたみたい(*^m^*) 目を覚まして毛づくろいをはじめました。

2014-10-16 005
ぬーちゃんの顔を下から見ると、口の横幅が明らかに広いんですよねー。
ま、むーちゃんとくまちゃんとしか比べてないんだけど。。。
やっぱり骨格からして、頭が幅広なんだろうなーと思います(笑)


そして本日、お願いしてた素敵なモノが届きましたーヾ(o´▽`o)ノ

2014-10-16 011
ししゅうねこさん作の。。。ねこだるまだっけ? ←ごめんなさい!

Karinが一目惚れして、小銭入れに使いたいって言うから
裏側に長めのファスナーを付けて頂いたのです(*´艸`*)。。。写真忘れたけどヾ(;´▽`A``

でも、いざ手元に届いてみたらKarinは
『もったいなくて使えないよー!』と言い出しました(^_^;)
おそらく、当分は飾っておいて、満足したら使うのでしょう。。。?

で、撮影場所を探してあちこち置いてみて、ようやく色がキレイに出たのはソファーの上。。。

2014-10-16 006
その横ではくまちゃんが、今日も毛布の上で寝てたのですが。。。

2014-10-16 007
すぐさま反応して起き上がって、執拗に匂いを嗅ぎ。。。

2014-10-16 009
寄り添うように座って、毛づくろいをはじめました。。。( ̄∀ ̄;)
仕方ないので、彼女が満足して去るまで待ってから単体の撮影をしました(笑)

そして、オマケで頂いた『まきびし』なのですが。。。

002.jpg       003.jpg
むーちゃんが半ばウットリしながら、それこそ執拗に匂いを嗅いでました(^_^;)

もしかしたら、わが家の♀猫3匹は、♂猫の香りにやられていたのかもしれない。。。(笑)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/818-ef645e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。