その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * メジャーを革でくるんだ♪ *

台風が来てますねー。。。
午前中の内にデッキを片付けて台風に備えてみたんだけど
何よりも危険なのは家を取り囲む木々なんですよねー( ̄∀ ̄;)
枝が折れるほどの強風は吹きませんように。。。(-人-)


先日、10年以上愛用していた可愛らしいメジャーが壊れてしまったの(´・ω・`)
そしたら、出掛けたついでにHaruがメジャーを買って来てくれたんだけど。。。

2014-10-13 009
どうにも可愛くない。。。こんなん使ってても楽しくない。。。

なので、革でくるむことにしました(◦´꒳`◦)♪

2014-10-13 010
同じ大きさの革を2枚切り出して、片方はポッチ部分に穴を抜き。
穴の部分には鹿革を当てて周りを縫って
クロスステッチで2枚の革を縫い合わせました(◦´꒳`◦)b

革でくるんでみたら、メジャーの先っぽが浮くものだから。。。

2014-10-13 011       2014-10-13 012
ニッパーとペンチ2本あれば、あっという間にDカンにチェンジできる(*´艸`*)♪

Dカンに細長い革をカシメで止めてあげれば。。。

2014-10-13 013       2014-10-13 014
うん、満足ヾ(〃^∇^)ノ♪
本体をくるんだ革は1.8mm厚の牛革。あまり伸びない。
でも、ポッチ部分に使った鹿革は柔らかくてノビノビだから
ちょうどいい感じにポッチが機能してくれます(*^m^*)♪


3匹の猫たちは、低気圧の影響をモロに受けて

*お昼前*

2014-10-13 003       2014-10-13 004
くまちゃんはダイニングチェア。むーちゃんは2人掛けソファーで寝てて。。。

ぬーちゃんはひとりベッドルームでパパのベッドで寝てました(*^m^*)

2014-10-13 005       2014-10-13 006
私の気配を感じたのか目覚めて大あくび(笑) そしてのびーってしたら。。。

2014-10-13 007       2014-10-13 008
シーツに爪が突き刺さって取れなくなってしまったもよう。。。( ̄m ̄*)
しばらく見てたんだけど、マジでとれなくて困ってたから外してあげました(^_^;)


*午後*

2014-10-13 015       2014-10-13 016
くまちゃんは3人掛けソファーに移動して。むーちゃんは移動もせず。。。(笑)

今日はちょっと寒いから、丸くなって寝てます(*^m^*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ご無沙汰してます!
このメジャー可愛いですね。
100均とかのメジャーでも革巻けば
めっちゃ可愛くなったりしますよね~
僕も自分のにやってみようかな。
ちなみにクロスステッチのところの
革ってだぶついたりしないんですか?
  1. 2014/10/14(火) 15:51:51
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

お久しぶりねー( ´ ▽ ` )ノ
100均のメジャーは壊れやすいから、革を巻くのはモッタイナイかと(^_^;)
娘が100均のを使ってたんだけど、あっという間にバネが壊れたよ(笑)
クロムレザーのしぼ有りがお勧めかなー。
多少伸びるし、クロスで押えればキレイに納まってくれるよ♪
試しに作ってごらんよ(゜∀゜)♪
  1. 2014/10/14(火) 17:56:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/815-086f50e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。