その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * Bookbinding * ほぼ完成♪ *

今日は晴天に恵まれましたねー(◦´꒳`◦)♪
いっぱい洗濯して気分爽快。・゚・(*´∇`*)・゚・。

先日、なんだか部屋が臭いと思ってクンクンして回ったら
なんと発生源はカーテンだった。。。( ̄∀ ̄;) 
そいえばむーちゃんがくまちゃんを追い込んでた辺りだわ。

今日、畑を散歩させてる間にHaruが目撃したんだけど
むーちゃんは立ったまま後方に小便小僧のようにオシッコをするそうな( ̄∀ ̄)b
もちろん彼女なりのマーキング行為だと思われます。。。家の中では勘弁して欲しい。


さて、昨日の続きですが。。。

2014-10-10 003       2014-10-10 002
まず、用意した革の端っこを漉いていたらくま出没(`∀´;)
革の漉きカスって、毛皮にはよぉーっくくっ付くんですよねー。。。

これを、昨日仕上げた本体に貼り付けて。。。

2014-10-10 004
しっかり挟んで、背の部分の突起もキレイに形が出るように
ビニル紐(?)をグルグル巻きにして、放置すること3時間(◦´꒳`◦)b

2014-10-10 012       2014-10-10 013
キレイにくっ付いたーヾ(〃^∇^)ノ♪

でも、さすが自分なのである。。。

2014-10-10 014
パーチメントペーパーを挟むのを忘れてしまったんで
くっ付いちゃいけない紙がハードカバーにくっ付いてしまった。。。(T∀T)
初めての事だからしゃーないのさ。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

仕方ないから、飾りの紙は本来と違う付きかたになりました(^_^;)
ちょっと表紙の開きが悪いけど。。。しゃーないかな(´・ω・`)

2014-10-10 015
今度は余計な紙がくっ付いてしまわないようにパーチメントペーパーを挟んで
重しを乗せて糊を乾かしてます(◦´꒳`◦)♪

なかなか楽しいですよー、中世仕様の製本(*´艸`*)♪
これで、金の箔押しが出来れば更にステキになるみたいだけど
お遊びに掛けられるような金額じゃなかったからやめたー。



3匹の猫たちは。。。

2014-10-10 001
散々作業場荒しをした後のくまちゃん。
作業場のジャマにならない片隅で横たわった。

今日はお外が気持ち良かったので、花畑近辺に繋がれた2にゃんず。

nu and tom       nu and tom 2
デッキに出ると、こっちを向く2にゃんずは可愛い。ニャーンと鳴かれた日には更に可愛い。
でも、遠くから見るとよりいっそう際立つぬーちゃんのデカイ顔。。。( ̄m ̄*)
毛が長いからだって分かっちゃ居るんだけど、デカイなぁ。。。


そいえば母がスズメバチに刺された後で
スズメバチや脚長バチを捕獲するモノを買って来て取り付けたんですよ。

2014-10-02 017
付けて4日ぐらいは見に行っては『全然入らないじゃん!』って文句たれてたんですが
今日、猫の散歩途中にふと見上げたら4匹くらい入ってました∑(๑º口º๑)!!
それを仕事から帰って来た母に報告して、盆栽棚の間から見てたら。。。

2014-10-10 011
ぬーちゃんにニャーンと鳴かれてついついカメラを向けてしまい
スズメバチが入ってる写真を撮るのを忘れてた事に先程気付きました。。。( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/813-ce71a7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
