その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 大胆な娘 *

わが家の次女むーちゃんは
マーキングのつもりなのか、所構わずオシッコをします( ̄∀ ̄;)

今朝は、Haruのリュックの上でしてくれちゃってねぇ。。。(T∀T)
急いで拭きとって、水拭きもしておいたんだけど
匂いを嗅いだHaruは 『。。。クッセー!!』 と言って
水洗いをしました。。。革です。そう。本革です。。。(^_^;)

    2014-10-02 018       2014-10-02 019
主にファスナー辺りに匂いが残っていたらしいんだけど、広範囲に渡って洗ったみたい(^_^;)
そして、家の中でハンカチを干してるところにナスカンを引っ掛けて干しました。。。
まさか、洗面所でジャバジャバ洗うとは思ってなかったんだけど、大丈夫そうです(笑)
乾いたらワックスを塗りこんでおくとしよう。。。



東海地方は、今日の午後~明日にかけて雨が降るらしいんだけど、ホントかなぁ( ̄∀ ̄;)
畑に種まきをしてから続いてる朝晩の水遣りから解放されたい。。。降ってくれよ。

なんてボヤいてたら、今朝は芽が出て来ていました(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-10-02 011
これはルッコラの芽です(◦´꒳`◦)b 他のもチョロチョロ出始めましたヾ(o´▽`o)ノ

そして、ロメインレタスはこぼれ種でいっぱい育ってます♪ 
2014-10-02 013       2014-10-02 012 
                   朝の水遣りと共に、むーちゃんのお散歩をします。

そういえば、昨日わが家に来た客人が驚いて見てたんだけど。。。

2014-10-02 014
オクラが上向きになるのって、知らなかったみたいね(^_^;)
若い男の子だったからなのかなぁ?


そんな散歩の途中、いつもと違う場所に置いてあった耕運機に
むーちゃんの敵対心が芽生えたのか。。。

2014-10-02 015 耕運機に飛び乗って猫パンチを繰り出してた(笑)


前に書いた鳩の巣作りなのですが、3日後から1羽だけ枝を運んで来ては
午前中に1時間ほど巣作りを続けていたんですよねー。
娘と 『巣が気に入らなくて振られたんじゃないの?』って話してたんだけど
今朝は、1羽が巣に座ってて、もう1羽が枝を運んでたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

    2014-10-02 001       2014-10-02 003
その羽音に気付いたくまちゃんが出窓から眺めていたら、ぬーちゃんもやって来た(*^m^*)
そして、くまちゃんを追っ払い、近距離で観察をはじめたぬーちゃん(^_^;)

2014-10-02 004
気の毒なくまちゃんは、ダイニングテーブルの上から見てました(^_^;)

気の毒なのは♂(?)の鳩さんも。。。気付いたら巣の中には鳩は居らず
また1羽だけでせっせと枝を運んで来ています。。。

。。。娘と繰り広げた妄想。。。

♂『ねぇ、イイカンジに巣が出来たんだけど、もう1回見に来ない?』
♀「。。。そう? じゃー、行ってみてもいいけど。。。」
    (♀ 巣に入ってみた)
♀「んー、なんかぁ。。。やっぱ無いわー。」
    (♀ 飛び去る)
♂『えっ?! 待ってくれよ、ハニーーー!!!!!』

そして、今もせっせと枝を運び続けている♂の様子を見守ってます(笑)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/809-a573a122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
