その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * なぜ スッポン?*

本日、母が明らかに自宅(同じ敷地内にある)から大声で
『ちょっと外に出て来てー!』 
って叫ぶもんだから、急いで出てみたら。。。

2014-09-24 001
庭先にスッポンが居た。。。(๑꒪д꒪๑)なんで?

2014-09-24 002       2014-09-24 003
甲羅だけで25cm位あるデッカイの。。。どこから来たんだ?

わが家の周りは住宅地だし、川までは直線距離でも500mはあるだろうし、
その間には小学校もある。そしてわが家は高台にあるのだ。

どう対処して良いものか分からず、ダンナに電話してみたら
明日の午後には出張でこっちに帰るから保護しておけと言う。。。( ̄∀ ̄;)

このまま野放しにしておいたら確実に死ぬだろうし?
母と一緒に保護しましたともさ。

2014-09-24 004 
15ℓのバケツ。。。小さい。

2014-09-24 005
落ち葉を集める大きめのバケツ。。。小さい。

2014-09-24 011
母が白菜漬けに使ってた45ℓのバケツ。。。やっぱり小さい。。。
でも、これ以上大きい物となると、ドラム缶になってしまうので
この狭さでガマンしてもらうことにしました(^_^;)

2014-09-24 013 当然、覗き込むむーちゃん(*^m^*)
でも、動かないからすぐに飽きたみたい(笑)

スッポン。。。川に連れてってあげれば生き延びるのかなぁ?


さて、3匹の猫たちは。。。

kumatom 001       kumatom 002
ダイニングテーブルに座ってた私の膝におりたくまちゃんは
むーちゃんが寝入ってから、隣のイスで寝始めました(*^m^*)


お気に入りの毛皮で遊んでたくまちゃんが
2014-09-24 007
座ってたダケのぬーちゃんにぶつかったので

2014-09-24 009       2014-09-24 008
ぬーちゃんは仏頂面で睨みを利かせ

2014-09-24 010
くまちゃんはバスルームへ逃げ込みました。。。(^_^;) なんで?
バスルームの出窓には鉢植えがたくさん置いてあって
大きい2にゃんずには入って行けないと思ってるんでしょうねー(笑)甘いけど。


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こんばんは。

こちらの2匹も大変ですね(笑)

ミーちゃんの猫パンチは少々弱くなりましたが
まだまだ、受け入れてくれません。

三毛だけ残す予定で、来月の譲渡会に行くつもりでいましたが
まだまだ、ふんぎりがつきません(笑)
  1. 2014/09/25(木) 02:35:48
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:孝ちゃんのパパさま♪

ミーちゃんも猫パンチ出してますかー(^_^;)
なかなか難しいものですねー。。。

あれだけ仲良く遊んでいる姿を見ていると
引き離すのは心が痛むでしょうね( ̄。 ̄;)
でも、子猫の内でないと引き取り手も居なくなるし。。。
こちらもまた、難しいですねー(笑)

  1. 2014/09/25(木) 07:27:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/805-164c951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
