その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 今年も栗きんとん(◦´꒳`◦)♪ *

毎年作ってる栗きんとん(◦´꒳`◦)♪

。。。10日くらい前だったかなぁ?
今年はダンナちゃんが早生の栗を1kg買って来てくれましてね(^_^;)
とりあえず茹でて、中身をスプーンで掘り出して冷凍しておきましたん。
んで今日、やっと作る気になったわ( ̄∀ ̄)

お上品な和菓子屋さんで売られてるのとは違って
田舎のおばちゃんに教えてもらったレシピだけど。
美味しいから良いのだ(◦´꒳`◦)♪

茹で栗の実に、砂糖と塩ひとつまみ入れて弱火で練り上げて
フードプロセッサーでガーッてやったもの。

2014-09-23 010
栗が1kgもあったから、何だか大量にできた(^_^;)
これを茶巾絞りにして。。。

2014-09-23 011       2014-09-23 012
50個作ったところで、ずっと立ってたから腰が痛くなって来たんで終了ー( ´ ▽ ` )ノ

Karinが明日、学校に15個持って行くそうです。。。
うん、栗の実をほじり出すの手伝ってくれたもんね。
残りは、また気が向いた時にモンブランでも作るのに使おう。もぉ絞りたくない( ̄∀ ̄;)



そんな作業をしている間。

2014-09-23 008
ダイニングテーブルでKarinがPCゲームをしてたからなのか
むーちゃんとくまちゃんが、とても近い距離で寝てた(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-09-23 007       2014-09-23 009
この距離感(*´艸`*)♪ 途中で目を開けてお互い確認したのに、そのまま寝たの♪
。。。まぁ、スッカリ覚醒したら追いかけっこになったけどね(^_^;)

 
そして、今日はくまちゃんの2食目とぬーちゃんのオヤツ(まぐろぶし)を一緒にあげたら

2014-09-23 003 ぬーちゃんに食べられてるくま。。。(^_^;)

      2014-09-23 004 くまちゃんが頭で押し返すも。。。

歴然たる体格差。。。 2014-09-23 005 押し出されたくま( ̄。 ̄;)

ウェットフードの汁気だけ舐め取ってパサパサにするの止めて欲しいわー(`∀´;)



blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/804-f19448b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
