その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * もち手付きのペンケース *

本日、午前中にさっさと仕上げておいて
ニトリへソファーカバーを買いに行きました(◦´꒳`◦)♪

くまちゃんがリビングにデビューを果たしたトコロ
ソファーの肘掛部分の布がスッカリ裂けて中のスポンジまで毟られて
有り得ない程にボロボロになってしまったので。。。(´;ω;)

これでは、お客様を迎えるのに恥ずかしいと思ってね。
縦横のびのびソファーカバーって素晴らしいですねーヾ(o´▽`o)ノ
ちゃんと恥ずかしくないリビングになりました♪。。。写真は撮ってないけど(^_^;)


で、ペンケースです(◦´꒳`◦)b

今までは 
2014-07-20 007       2014-07-20 006
こっち側をファスナー開きにしてたんだけど

今回は
2014-09-12 001
ファスナーを反対向きに付けてみたのです(*´∀`*)

2014-09-12 003       2014-09-12 004
そして、頭の方に持ち手を付けたので、フックに掛けておける♪
。。。掛ける時があるかは知らないけどね(^_^;)

持ち手は、同じ革の切りっ放し1枚。でもコバ処理はしてあるけど(笑)
んで、ファスナー付けのステッチと同じ糸で1本ステッチを入れました♪


あれは、たしか2年程前。
Haruの友達が気に入って使ってたペンケースを
同じ形で、紺色の革で作って欲しいって頼まれて作ったのが最初。
それを20cmファスナーで作れるサイズに直したモノでした。

そして更に変形させて。。。お店にも納品してみよっかな(*^m^*)

2014-09-12 002       2014-09-12 009
今日も作業机の周りで遊んでたくまちゃんは、私のほうじ茶に手を突っ込んでました( ̄∀ ̄;)

持ち手にはDカンを通しておいたので、丸革ヒモで作った玉を付けてみました♪
くまちゃんが落ち着いたんで、ペンケースを立てかけてみた(◦´꒳`◦)b
そしたら、このまま寝始めたんだけど。。。気にならないのかなぁ?(^_^;)

 

3匹の猫の本日は。。。

むーちゃんとお散歩から戻って来たら
階段で鼻チューしてたぬーちゃんとくまちゃん。。。(*/∀\*)
いつの間にやら仲良くなったようです。・゚・(*´∇`*)・゚・。

なので、むーちゃんがくまちゃんに飛び掛って
激しく猫パンチをしたトコロにぬーちゃんが助けに入り
2階へ駆け上がったぬー&くま。

2014-09-12 005       2014-09-12 006
私の作業机の下で、なにやらコンタクトを取っているかのような2匹(*^m^*)

そこへ、むーちゃんの鈴の音が近づいて来た。。。
 * むーちゃんの鈴はカウベルのような独特な音がします(笑)

2014-09-12 007
ぬーちゃんが、『やれやれ。』って感じで座り込んだ(笑)
その視線の先には。。。

2014-09-12 008
わが家のハンターむーちゃんが、鈴の音が鳴らないように
そろーり、そろーりと近づいておりました(*^m^*)

この後、ベッドルームで過激な追いかけっこが始まりましたー( ̄∀ ̄;)
目が離せないから、くまちゃんにはベッドルームの住人になってもらいました( ̄m ̄*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

ぬーちゃんとくまちゃんの距離感はグッと近づきましたね(笑)
むーさんは強敵っすね(>_<)女の子って感じでは無いし・・・ぬーちゃんにもちょっかい出してるもんね。くまちゃんは格好のターゲットだね。
ネコも相性ってあるんですね。くまちゃん3ヶ月弱位から見てるから、母性本能とかで、サックと受け入れると思ってましたよ。。。複雑。。。

ブログリンクして頂いたのに未公開にしてます。m(__)m
まだ引越しとか終わって無くてバタバタしてるから。。。整理(ブログね(笑))するつもりなんだけど、進まないっす(笑)


  1. 2014/09/13(土) 12:00:10
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ホントにねー( ̄∀ ̄;) くまちゃんとむーちゃんの相性はサイアクなのかも(T∀T)
一緒に居る時間が短いからじゃない?って言われると確かにそうだから
もうひと月もしたら仲良く(?)なるかも。。。です(^_^;)

そっか、おうちが完成したんだね(゜∀゜)♪おめでとー!
引越しして、片付けして。。。暫くは大変だよねー(^_^;)
でも、新居!!いい響きねー(*´∀`*)
新しい生活造りを楽しんでねー♪
  1. 2014/09/13(土) 19:50:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/797-f1d0f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
