その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ちょっと変形させてみたペンケース * 途中 *

来週の火曜日から2泊で、16歳の女の子がマレーシアから来るので
高校生ならペンケースって使うよなーと思って製作開始(◦´꒳`◦)b

2014-09-11 006
写真では、キレイなブルーの布で頭を隠していたので(ムスリム女性の)
水色の革で作ることにしました(*^∇^*)♪
。。。ただね、糸の色と同じ色のファスナーを引っ張り出してみたら14cmのだったの(^_^;)

20cmのファスナーの中だったら、黄色が一番しっくり来るかなーと思い
黄色のファスナーで、糸はこの色で作ってます。
イロイロ邪魔が入るものだから、まだ途中(◦´꒳`◦)b

そんな邪魔の中のひとつ。。。

2014-09-11 007
くまちゃん( ̄∀ ̄;)
テーブルに革を広げれば上に乗って来るし、
型紙をボールペンで写し始めれば、ボールペンを攻撃して来るし、
カッターを出せば、カッターに手を出して来るし。。。(`∀´;)マイッタ!!

そして、挙句の果てには私が立ち上がった途端にイスを占拠。
しゃーないから、私はミシン用のイスを使いました。。。前にも同じコトしたなぁ(笑)
ミシン用のイスは座面が高いから、作業しにくいんだけどねーっヽ(`Д´)ノ

んで、先に革に穴を開けておくのですが。。。

2014-09-11 008
ファスナーは表から縫うから、革の表から穴を開けて。
他の部分は中表に縫ってひっくり返すから
革の裏側、ボールペンの線の上に穴を開けてます。
そすると、革の表の穴がちょっとだけ小さくて済むから。。。(*´艸`*)

今は、ファスナーを付け終わったところ。。。続きは明日だなー。。。



3匹の猫は本日。。。

今朝は、花壇の草取りにむーちゃんも連れて行って
むーちゃんの大好きな草を好きなだけ食べさせてあげました(◦´꒳`◦)b

心身ともに満たされたからなのか、今日のむーちゃんはくまちゃんを見てるだけでした♪

2014-09-11 001
2匹の猫が見つめる先には。。。

2014-09-11 002
私の足元から離れないくまちゃん( ̄m ̄*)まったく狡賢い子です(笑)

2014-09-11 003
むーちゃんは、部屋の隅の鉢植えの影でお昼寝に入り。。。

2014-09-11 004
カウンターテーブルの上で寝ようとしてるぬーちゃんを見上げるくまちゃん(笑)
ぬーちゃんには遊んでもらいたがるんですよねー。
でも、ぬーちゃんはタマにしか遊んであげません(^_^;) 疲れるよね(笑)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

ご無沙汰っす!
やっと革も本業も落ち着いてきました。
また、ちょくちょくのぞかせてもらいやす。
maidenさんも最近あまり革ネタ載せてなかったんですね。
  1. 2014/09/12(金) 15:49:52
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

お久しぶりー( ´ ▽ ` )ノ
そうなの。私もネコにかまけてて忙しかったの(笑)
ってか、今でも猫にジャマされて落ち着いて作業できないの( ̄∀ ̄;)
暑さも一段落したし、作業しやすくなって来ましたよね♪
まめちげさん、何とかマーケットに出すんだっけ?終わったのかな?
  1. 2014/09/12(金) 17:52:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

何とかマーケットと言うか南港ATCの手作りバザールにただいま出展中です(笑)今日は初日が終わったところですよ~
  1. 2014/09/13(土) 20:44:10
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、見たよ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ陳列棚って大切だね!作品が2割り増し良く見えるよ!(笑)
  1. 2014/09/13(土) 21:57:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/796-80fc2e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
